見出し画像

ほぼツイートしていないアカウントだけをフォロー解除する方法

Twitterである程度フォローしている人の数が増えて、ちょっと整理したい時どうしていますか?もしフォロー解除してしまったら、相手からもフォロー解除されるかも....?そんな不安がありますよね。

一方的にフォローしている「片思い」のアカウントのフォローを解除するのが王道ですが、ぼくは「ほぼツイートしていない非アクティブアカウント」
をフォロー解除
したほうがいいと思っています。

なぜなら、それならフォロー解除されることがないからです。片思いしてでもフォローしたい人ってどうしてもいますしね。それと、友人もほとんどがFacebookやインスタで繋がっている時代ですから、リアルの友人でも全然呟いていない人はフォロー外してもいいでしょう。

ちなみにぼくはこのツールを使いました。

自分がフォローしている人で、アクティブでないアカウントを表示してくれます。ここから1日に数百人の単位でフォロー外してとてもスッキリしました。おすすめです。

サポートありがとうございます! 頂いた投げ銭は、書籍の購入などにあてたいと思います。 今後もどうぞ応援よろしくお願いします。