見出し画像

仕事!!!暇ァ!!!!!

カバー昨日のワンドロ(艦これのヘレナちゃん)ですまん。今日もワンドロしてたけど昨日日記書くの忘れてたんで…今日の絵は次の日記で使おうかな!

まあ、10月ぐらいから仕事が暇なんですよね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬ どんな仕事してるかは言えないけど閑散期に突入したくさくてほんとに暇です。忙しいのも嫌だけど暇な方が辛いかもしれん…最近暇な時は仕事してるフリして原稿のこととか次に描きたい絵のこととかあとはゲームのこととか…とにかく考え事しまくってます😅

というか今日気づいたんですけど自分あと5日働いたら冬休み…なんだよね…えっ早…😂 訳あって1日早めに冬休みさせてもらう事にはなってるけどどの道もう年内10日も皆働かないことにびっくりしました。12月あっという間ですね〜今年ほんとに早かった…年々早く感じるから歳だなこりゃ😇
某番組によると、大人になると一年が短く感じてしまう原因はざっくり言うと「人生にトキメキが無くなってきてるから」らしいんですけどなんとなくわからなくもないなあ…仕事してる時とか特に何も感じないからな…でも楽しいこともあっという間に終わるからこれもうわかんねえな!!どの道時間は有限だから生きてるうちにやれることはやりたいですね。

前回言ったか覚えてないけど来年の春か秋ぐらいに琵琶湖をサイクリングで1周したいなって思ってます。体力に自信はないけど元気なうちにやってみたいなと!ただ来年ハードスケジュールが確定してるので自分の体力的な問題よりもスケジューリング的な問題の方が深刻なような…あと付き合ってくれそうな友達いないと思うから1人で行ってきます。知り合いで琵琶湖に詳しい方もいらっしゃるのでお話聞いてから考えます。
とにかく、来年はやることが多いからやりたいことリスト作らないと忘れそうだな…イベント参加に琵琶湖1周に…あとできたらまた何か資格試験受けたりもしたいなあ。イベントが重なると原稿のせいで勉強する時間が無くなるから資格は最悪再来年とかになりそうだけど頭の片隅には入れておきたいですね。他にもやりたいことが出てくるかもしれない。逆にめっちゃ人生潤ってるな…

あと何回も言ってるけど健康第一で生きていきたいです。自分はほんとにしんどくなった時はすぐ寝るようにしてます。睡眠はほんとに偉大…もう書くことがないなった!完!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?