見出し画像

いい匂いのする方へ

いま手にとってよかった本。

自己実現、キャリア、どんな四十代になりたいか?わたしは社会に何ができるのだろうか?
最近ひたすら頭の中でこねくり回してたけど、

いま幸せならいいじゃん!
楽しい方、快い方、いい匂いのする方へ素直に進んでいけばいいじゃん。
素直さがとりえじゃん。
嘘つかないでいいし、取り繕わなくていいよ!


こっちじゃないかな?って思う方向で今より少し努力をしよう。目の前の仕事は引き続き楽しく頑張ろう。

それを続けていこう。

今の環境に満足なのは何も悪いことじゃない、怠けてるわけじゃない。
自分にもまわりにも優しく、快く生きていこう。

そんな風に本から語りかけてもらった気がする。春にぴったりの本だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?