見出し画像

ダーツにハマったきっかけ

僕の趣味の1つ、ダーツにハマったきっかけ。

ダーツ自体に出会ったのは社会人になって間もない頃。

友人から教えてもらってすぐにのめり込み、次の時にはマイダーツを買っているぐらいのハマりぶり。笑


でも、ダーツに本格的にハマったのは、初日ではなく、この日だった気がする。


ダーツの動画を色々見ていた時に、たまたま見た「あそびば」というお店の動画。

その動画が当時の僕にはとても引っ掛かり…。

当時の自宅のある三重県伊賀市から約2時間かけて滋賀県の「あそびば」のハウストーナメントに参加!笑

これが、僕のハウストーナメントデビュー戦でした。

めちゃめちゃ緊張しつつ、試合は1勝1敗でここで勝てば予選通過で決勝トーナメント!というところで当たったのは…

あそびばの動画でMCをされている、山田あんずさん!

ビックリでしたw

動画で見ていたあんずさんと、試合できるとは…やったぜ☆笑


肝心の勝敗は、動画を見ていただくとして…

約6年前の自分、若い!痩せてる(笑)!左投げ!

何故左投げ?という話は、また後日。


とにもかくにも、初ハウストーナメントで横からカメラで撮影されながら試合をするという、ある意味激レアさんな体験をした僕。

そして初対面の人ばかりの中で、ダーツを通して交流し、仲良くしていただける。

初のハウストーナメントは、とても楽しい1日となりました☆


懐かしい、いい思い出です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?