見出し画像

【クリスタでも使える!】イカゲーっぽいPhotoshopブラシを作ってみた

どうも、₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎(うさぎ)になりたいJKVTuberの兎沢ゆにです。普段はYouTubeでゲーム配信とか弾き語り配信とかしてます。

今回の内容は題名の通りです。なんかクリスタでフォトショのブラシ使えるようになったらしいのでちょっと前に作ったのを配布しました。配布リンクは下のほうに。

使い方

1,良さげな色を選択する。(彩度高めの色にするとそれっぽいです。)
2,キャンバスにブラシをぽちぽちする。

以上。色と大きさと角度はある程度ランダムなので気に入らなかったら⌘+Zでキャンセルして博打を楽しんでください。

こんなかんじになります。

イカインク

もうひとつサンプル。

画像2

色は偶然指定した #ffb5b5 だったんですけどエモくない??午後ティーのフェス思い出すわ。普通に彩度高めで作ってもいいし、下げて白っぽくしてもいいです。なんでも使えちゃう。

ライセンス(絶対読んで!!!!!)

このブラシを利用して作った作品は無償・有償共に利用可能です。ただしこのブラシで作られた部分が半分以上を占める作品の場合は有償不可とします。(これで背景作って売るとかそういう系はダメです。)

バンバンこれで創作してくれ。使えるもんならな!!!!

ブラシを加工して再配布は「このnoteのリンクをクレジットに記載する」ことと、「無償での配布」に限り可能とします。「このブラシを活用しました!」って私のリンクを貼って無償でばら撒くのは全然いいです。

利用報告とかわざわざする必要はないですが、連絡してくれると「こんな作品つくりました!」的なツイートの拡散手伝うので〜〜〜〜〜〜できればしてほしい!!!

このブラシをDLした時点でこの「ライセンス」セクションの内容を同意したとみなします。いい感じにつかってください。

ブラシ素材

これです。インポートの仕方はググってください。 (DLするとファイル名がめっちゃ文字化けしますけど勘弁してください。)

これからなんか需要あったら(なくてもつくりたいものを)作っていきます。

見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?