TOZAWAです

転々と挑戦を重ね、現在は不動産業・自営です。 一番景気が良かったのは30年前 46歳の働き盛り、一日20時間以上働き、年収1000万円以上ありました。業種は損害保険代理店研修生・猛烈セールスマンでした。いわゆる保険のセールスマンです。ご存知の通り、保険のセールスというものは、稼ぎの半分以上をばらまかない限り次の契約に繋がりません。年収1000万以上稼いでも、ほとんど貯金は増えることは有りませんでした。毎月100万円前後の収入がありながら、生活費に50万円、残りは次の契約の為に派手な経費(交際費、紹介料、本代、保険料の立替、飲食費、車、高速代、駐車料など)で消えていきました。
猛烈セールスマンの激務が重なり、2か月の入院を要する病気に罹り、反省のチャンスが与えられました。 それは・猛烈セールスマンを続ける限り
「 このままでは死んでしまう 」 
命を惜しんだ途端、売り上げは止まりただの凡人・無能な人間 に戻って終いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?