見出し画像

街〈代々木〉

バケツをひっくり返したような(使いたかった)雨の中、北口で人を待つ。

あと10分で到着予定。

その間に何が書けるかな。

いま目の前にドむらさきヘアのおばあちゃんが、雨に「敵わんなあ〜敵わんなあ〜」と連呼中。

敵わないよ、雨には。

敵わないなって人、いま思い出せるだけ思い出してみよう。

マドンナ、インスタライブの利用停止措置を受け「私の事務所に、乳首の露出が原因との通告がありました」と。
私も死ぬまでに1回はまったく同じ理由で利用停止処置を受けたい。敵わない。

福山雅治がラジオで、オレオレ詐欺からの流れで「中折れ詐欺」と。すばらしい加減の韻。さすがの桜坂。敵わない。吹石一恵だし。

あまり怒らないという狩野英孝が、じゃあ何されたら怒る?と問われ「まあ、寝てる間にタトゥー彫られたりしたら」と。唸った。角度が違う。敵わない。

あ、来た。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?