見出し画像

食〈下北沢 明天好好のフルーツ豆花〉


中目からわざわざ引っ越してきてくれた明天。

下北に行くと、準備体操のようにまずいただいてしまう。

いろんな豆花を食べてきた方だけど、どこも大概シロップがあまったるいし、フルーツなどは缶詰が多い。

明天はフレッシュなフルーツかつ豆花もクリームの固さも甘さもぜんぶちょうどいい。

一口ごとに、芸術ぅ、て思う。

珉亭は今日休みだった。
前を通っただけだけど、調子に乗ってるな。
バイトしてたのはもう20年以上前か。

どんどんぴかぴかになってゆくこの街に文句言いながらも、なんだかんだで愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?