見出し画像

食〈ピザスライス2〉

息子と行った。

4回目かな。

いつ行っても最高においしくて、最高にイケてて、最高に店員の愛想がない。
店員美女たちは、めったなことじゃ笑わない。
私にだけ笑ってくれないわけじゃない。多分。
が、2度目あたりから「こんなカスにピザを恵んでくださりありがとう」という気持ちになるから不思議。

4度目にもなると、ピリッと睨まれたい、ガツンと怒られたい、てなる。

今回試しにPayPayの支払いにもたもたしてみた。

睨んでる?イライラするでしょ?

チラッと顔を上げた。

美女はぼんやりと天井を眺めていた。

…5回目に期待したい。

シンプルなチーズのと、チキンのDJなんちゃらと、ピンクレモネードを。
ガーリックパンは今日はイベントで多忙のようで焼いてなかった。

六本木店は潰れてたけど、表参道は残って欲しい。

向田邦子が最期に住んでいた青山マンションを拝み、イッセイミヤケのディスプレイを見て、絶品和菓子屋の誘惑を断ち切り、ピザスライスに行くのがすきなのだ。
そして店内に入ると、猛烈に旅に出たくなる。

ワクチンは1度もしていないし、するつもりもない。
ワクチンなしでも行ける国が増えてきた。

息子に「イギリスに行けるようになったよ」て話したら『昨日ポール(マッカートニー)の80歳誕生日だったんだよ』と。

ポールの誕生日なんて知らん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?