見出し画像

猗窩座 フィギュアカスタム


どうも。
toys.やまかわです。

僕は鬼滅の刃の中で
一番好きなキャラが
猗窩座です。
キャラ設定も好きなんですが、
デザインがめちゃくちゃ好きです。
小さめで
細すぎず、ごつすぎずなのに
パワーがある感じも大好きです。

Buzzmodやfigmaからも
発表はされてますが、手元に届くのがまだまだ先なので、カスタムフィギュア作ってみました。

素体選びに悩みましたが、
マーベルレジェンドの
ピザスパ素体が可動や、サイズ感含め
良さそうだったので
同じ素体使用している
アイスマンを購入しました。

関節の塗装ハゲがあるとおもったので
はげてもあまり影響のない色がよかったので
アイスマンにしました。

ヘッドはパテで作りました。
髪の毛がめちゃくちゃしんどかった....。
我ながらいい出来だと思います。

すぼんは布で作りました。
ボリューム感がちょっと難しかったですね。


ハンドパーツは色々交換したかったので
球体ジョイントに変更しました。

胴が長かったので
少しカットしました。
いいバランス。

ボディの色、模様と指先のペイントをしました。
綺麗に塗れました。


顔の塗装
第一弾
このままでもいいかな
とも思いましたが、
眉毛をくいっと上げた状態にしたかったので
このあと眉毛を変更しました。

腰の紐、タッセル、足首の丸いやつ、ベスト作成しました。
ほぼ猗窩座ですね〜


顔を修正しました。
この眉毛にしたかったのです。


完成しました。


素体がとても猗窩座ぽさを出してくれました。
かっこいい〜
もう少し髪の毛尖らせればよかったなー
とか思いながらも満足いってます。
叫び顔とかあればいいんですけどね〜....


今は
宇髄天元
童磨
猪之助
を作成中です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?