見出し画像

泣きたいから海に行ってきます。

いま私は海に向かっています。
仕事終わりに、、、

19歳の頃に好きな人とクリスマスに赤レンガに行きました。
その時の私の感情は本当に複雑でした。

好きな人とクリスマスを過ごせてる喜び。
イルミネーションに踊らさせた胸の高まり。
好きな人には遊ばれている辛さ。
自分のことを好きだとわかっていて弄ぶ彼への苛立ち。

その日私は好きな人の一歩後ろで、海を見ながら静かに泣きました。
その時から私は泣きたくなると海に行きたくなります。

海を見ていると、悲しくなくてもなんだか涙が出てくるから。
女の子って自分でもわからないくらい何かに悲しくなることがあるんですよね。

多分今日私はどこにいても涙が出てきます。
そんな気分です。

昔泣いたら許されると思ってる子達が好きじゃなくて、なんとなく泣くのは悪いことだと思ってしまいます。
母親に怒られて泣いていた時「泣く子は嫌い」と言われていたからかもしれません。

今は、甘やかしてくれる人ができてだいぶ泣けるようになりました。
でも泣いたら、泣いてごめんなさいと言ってしまいます。

だけど、海なら泣いてる自分を許せるんです。
だから私は今から海に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?