見出し画像

電池で表示される数字の力

引っ越ししてからずっとなかった体重計に昨日久しぶりに体重計に乗りました。

最近筋トレしてて、少し痩せているかなと思ったら、むしろ体重が増えていました。

本当にショックで、冗談なしで泣いてしまいました。

私の好きなアーティストの曲に以下のような詩があります。

単三で動く時間なんて嫌になんな

引用:『0』/half time old

この歌詞を初めて聞いた時に、なんか正確な時間を確認するものって電子機器しかないんだなってすごい複雑な気持ちになったんです。

でも、電子機器の持つ数字の力って凄い魔力を持っているなと思うんです。

女の子の気持ちを左右する体重。
人に圧をかけ続ける時間。
遠い人と連絡を取るための電話番号。

本当は合ってないかもしれないのに、その数字に絶対的な信頼を持って心を揺れ動かしてしまう。

嫌だなって思います。
でも、もう電化製品を持たずに生きていくことはできないんのもすごく複雑な気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?