シェア
みなさん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 ユーザビリティとは。 ユーザビリティ (us…
みなさん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 今回は、利用文脈についてまとめてみたいと…
こんにちは、Kakoken@TOYSMEDINIUMです。 Webサービスを使う意欲と利用頻度UXに影響するモチ…
みなさん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 前回は、ウェブサイトにおけるUXというのを…
みなさん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 マガジンを今5つ書いてる TOYS|note会…
皆さん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 先回は、WebにおけるUXとはの言葉の説明をし…
皆さん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 まずは、簡単な用語説明から1,ユーザーとは? ウェブサイトを閲覧するすべての人たち。 2,エクスペリエンスとは? ウェブサイトを見る経験や体験 3,デザイン ウェブサイトの見た目、作り方、ユーザーインターフェース 4,HCD:人間中心設計とは※こちらで簡単に説明しています。 ユーザを「常に」中心に考えてデザインすることの呼び名 それでは、次回までまた明日。
みなさん、こんばんは Kakoken@TOYSMEDINIUM です。 表題の改正版 冊子で再度入手しました…
こんにちは Kakoken@TOYSMEDINIUMです。 https://twitter.com/toysmedinium 「企画」「設…
こんにちは Kakoken@TOYSMEDINIUMです。 インタラクティブシステムを対象とした人間中心設…
https://userexperience.nagoya/ 去年からほっといて全然手がつけられなかったものを手をつけ…
こんにちは、Kako@TOYSMEDINIUMです。 UXの落とし穴を考察してみたいと思います。 UXの落と…
こんばんは、Kako@TOYSMEDINIUMです。 今日は、UXとはいったいどんなものかを考えてみたいと…
こんばんは、Kako@TOYSMEDINIUMです。 UXの勉強も進んだことだし、自社のサイトのスマフォ向けサイトのアップデートを考えてみよう。 基本は長くせずシンプルにというのをコンセプトはかわらず、なるべくぽんぽんぽんとテンポよくいけるかんじに。 カルーセルを用いてスライドを導入し、アクションをつけるところは変わらずに、すぐに問い合わせできる用にと親指が届きそうなところに、電話をかけるボタンを設置してみた。メニューバーは固定です。 うーん、圧縮がかかる成果はわから