見出し画像

2023年 写真ACの振り返り

年内最後は写真ACの振り返りで終わりにしたいと思います。写真ACは、来年で3年目をむかえ、素材数もようやく1000点となります。

昨年の10月から今年の2月くらいまで低迷期に入ってしまいましたが、枚数が増えたこともあり、低迷することもなく23年を終われそうです。年が明けてから、どうなるか?という感じです。

数字の話をすると、去年を超える売り上げとなりました。昨年は1枚の写真が大バズりしてくれましたが、23年はそんなことはありませんでした。が、季節ごとに集中的にダウンロードされる写真があったこと、加えて1年を通してしっかりとダウンドードされた写真もあり、平均的な数字をキープすることができました。

24年も今年のような形をとることができれば、いいなと思います。撮影して編集が済んでいない写真がまだまだあるので、24年にどんどん公開していきます。そして、まだ撮影できていないものもあるので追いかけていきます。

23年の更新は、とりあえずこれで終了となります。多くの方に記事を読んでもらえたこと、「いいね」をもらえたこと、とてもうれしく思います。また、今年は初めてサポートもいただきました、ありがとうございます。

24年も写真を載せるだけでなく、写真・カメラなどについての記事も発信できればと思います。それでは良いお年を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?