見出し画像

2023年、BASE&PICTYの振り返り

BASEの振り返りは昨日のつもりでしたが、詐欺サイトについて記事を書いたので、本日まとめて書くことになりました。

まずはBASE…
一言で「ダメ」でした。何度か書いたコトがありますが、認知度がなかなか上がらないから。加えてBASEの評判や対応の悪さ?もあるのか、セールをしても購入までたどりつきません。訪問はありますが、ワンコインになっても購入してもらえません。

そこでアーカイブとして写真を増やすのは当たり前として、24年はセールについても変更を加えていこうと考えています。コレについては、来年noteで記事を書きます。

次にPICTY…
こちらは5月から始めて半年を超えました。無料素材が数点、有料素材が1点ダウンロードされました。素材サイトして新しいにも関わらず、2年前に始めたフォトライブラリーより先に売れたこともあり、結果は上々と言えます。期待値、上がってます。

サイトも良い方向にリニューアルされたり、キャンペーンなどもあったりとクリエイターのことも考えた運営をしているなと思います。あとは運営さんが広告など、どのくらいガンバってもらえるのか?という感じです。

現在の素材数は約380点、素材登録も無制限になったのでどんどん写真を増やしていきます。価格は維持しながらも、お試しで利用してもらえるよう無料素材ももう少し増やして良いかなと考えています。

明日は写真ACの振り返り…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?