見出し画像

血色感を足すにはイエローベース!

先日、さつまいもを持って川に焚火をしに出かけたのですが、その時に撮った写真に見覚えのないブルドックが写っていて…
あら?これは誰かしら?と夫にきいたら
『おまえだよっ!』
と言われました。

長らくのマスク生活の中で
表情筋が衰え、ブルドック現象が起き始めてるのは私だけでしょうか?

さて11月に入り、
いよいよ本格的にパーソナルカラーのサロンオープンとなりました!!

もう楽しくて、楽しくて仕方ないのですが
今回はそれが伝染したのか
お客様もすごく楽しんでくださいました^^

今回のお客様は一見するとサマーさんに間違われそうなタイプの色白美人さん。

結果としては、ニュートラルにかかるイエローベースが得意な方!


血色感がやや少ない印象があり
イエローベースを当てる事で顔にハリとツヤが蘇り、キラキラつやつやと健康的な美を放ってました!
ニュートラルにかかっているので、
黄みも青みも感じないクセのない色もお似合いでした。

『ほんわか』『ふんわり』が似合う印象で
パステルカラーもとっても良かったけど、
意外にももう少し力強い色もよく似合っていて。

お話を聞いてみると、
かなり若くして妊娠出産を経験し、
お子様が小さいうちから、
『自宅で出来る仕事をしたい』とネイリストになるべく猛勉強をして沢山の試練を乗り越え、ついに自宅サロンを構えるという夢を実現させた
すごくエネルギッシュでアクティブな強さがありました。

あぁ〜だからか!
と妙に納得してしまいました。

お客様自身も
『こんなに鮮やかな色が似合うと思ってもいなかった!当てたこともなかった!』
と仰っていて、
新たな発見にワクワクしました!

私の診断の最終目標は、

『自分で色を見分けられる目を持つ』

事なので、
今後は診断結果を元に
コスメも服もヘアカラーも、とりあえずはどんな色があり、どんな効果をもたらすのかを見て感じてもらえたら嬉しいです!

写真掲載の許可をいただけました。
1枚目がベストカラー
2枚目が苦手カラー

実際に見た方が違いは歴然なのですが、
1枚目に比べて苦手カラーの方は黒は重過ぎ、くすみの強い色は物足りなさを感じます。

これからは明るい色の服を沢山着て、
可愛いママ、素敵なネイリストとして益々ご活躍される事でしょう^^

ありがとうございました!!




#パーソナルカラー #イエローベース #グラデーションカラースケール ®︎ #ニュートラルカラー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?