見出し画像

【事後レポート】東洋ワーク24卒入社式開催🌸

◆東北最大規模となるグループ総勢417名の新入社員が入社


こんにちは。東洋ワーク採用担当です。

2024年4月1日(月)、東洋ワーク株式会社が所属する東洋ワークグループ株式会社で、TKPガーデンシティ仙台をメイン会場とし、全国14箇所をオンラインで繋いで入社式を行いました。

グループ全体で417名の新入社員が入社し、そのうち東洋ワーク株式会社の新入社員67名が仙台会場にて入社式に臨みました。

入社式の次第は以下の通りでした。

一、開式
一、国歌斉唱
一、基本理念・経営理念・社是唱和
一、式辞
一、参式者紹介
一、辞令交付
一、記念品贈呈
一、歓迎の辞
一、決意表明
一、閉式

オンラインで各地をつないで行いました
初めての基本理念、経営理念の唱和もエネルギッシュでした

◆新入生代表の決意表明

新入社員代表の決意表明の一部をご紹介します。
入社式開催のお礼とともに、
「学生生活では、講義のオンライン化、活動の自粛等により、人と関わる時間の多くが削られてきた世代になりましたが、東洋ワークでの総合人材サービスを通し、お客様やお取引様と関わる時間、仲間と関わる時間を大切にして行きたいと思います。」
また、社会人としての意気込みも語って頂きました。

社会のなかでたくさんの方たちと関わって充実した時間を過ごせるよう、先輩社員みんなでサポートしていきたいですね。

◆新入社員の声📝

入社式の合間に緊張した面持ちの新入社員のみなさんに、今どんな気持ちかを聞いてみました。

Aさん
「わくわくとドキドキが入り混じっている気持ちです。これから起こることがとても楽しみに感じています。インドネシアに行って活躍したいという目標があるので少しでも近づけるように努力を重ねたいです」

Bさん
「とても緊張しています。IT関連のことを学生時代に学んできましたがどこまでちゃんとできるのか不安です」

Cさん
「やったるぞ!という感じです。色々なことを覚えながら、仲間を大切にしつつ同期や先輩と協力して明るい職場を作っていきたいです」

Dさん
「緊張とわくわくが半分です。真面目に働いて生活していきたいです」

頼もしい声が聞けました👏👏
我々先輩も負けていられないです🔥

仙台会場の研修の様子は>>こちらからご覧ください

◆2025年卒対象新入社員エントリー募集中

東洋ワーク株式会社では、人と仕事を通して、人の成長とあらゆるステークホルダーの発展へ寄与し、地域や社会へ貢献することを目指しています。
どの職種からスタートした方でもキャリアチェンジの機会やチャンスが用意されています。
ここで将来を決断することが不安な方でも安心して一歩踏み出すことができますのでお気軽にお問合せください。

詳しい情報は採用サイトをご覧ください
東洋ワーク株式会社|新卒採用サイト (toyowork.co.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?