見出し画像

〔FAQ〕3.各種初期設定

1.まずはサポートアドレスの入力

マイカーSecurityを設定するためには、TC暗証番号を入力し、サポートアドレスの登録が必須となります。

サポートアドレスが登録できていれば、設定画面に入れます。

詳しくは資料よりご確認ください。

2.クルマの現在位置(カーファインダー)を確認するためには?

画像1

詳しくは、動画をご確認ください。

3.日々のドライブの記録(マイカーログ)を確認するためには?

T-Connectナビの「Apps」から、「エージェント+」(無料)をインストール後、アプリを起動した状態で走行してください。

「マイカーログ」でトリップデータを更新するには、おクルマのデータをトヨタスマートセンターに送信するためにAppsの「エージェント+」を常に起動中にしておく必要があります。

<インストール方法>
①MENU ⇒ T-Connect ⇒ Appsの順で開く
②「インストール」をタップ
③「T-Connectアプリストア」をタップ
④「エージェント+」を選択

■ご注意
「エージェント+」の プライバシー設定 は、必ず「OFF」 にしてください。「ON」の状態では、「エージェント+」が起動中でもデータが更新されません。

画像2

4.操作忘れをプッシュで通知(うっかり通知)を受け取るためには?

T-connect契約時、もしくはT-Connectユーザーサイトより、「サポートアドレス」の入力をしてください。

また、アプリの「通知を許可」頂くことが必要です。

5.MyTOYOTA for T-Connectアプリから登録アドレスへ認証番号を送信しましたが、メールが届きません

お届けする認証番号の発信元メールアドレスが、受信拒否メールに設定されている可能性がございます。
迷惑メール対策設定をされている場合は 「@id.toyota.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。
※迷惑メール対策設定の操作については、ご契約の携帯電話会社へお問合わせください。