見出し画像

〔FAQ〕1.アプリを利用する前に

アプリの動作確認済み端末は?また、iPadは?

Android 7.0 以降、iOS 11.4 以降 となります。
※OSのバージョンが対応していても、機種により使用不可となる場合もございます。ご了承下さい。また、タブレット(iPad等)は動作確認いたしておりません。


1.利用するにあたっての注意点は?

アプリの概要をよくご確認のうえ、利用規約に同意ください。


2.アプリの利用は無料ですか?

アプリはダウンロード、利用ともに無料です。※T-Connect契約は別途必要となります。


3.MyTOYOTA for T-Connectアプリのインストール方法を教えてほしい

通常のアプリ同様、iPhone・Androidのアプリストアからダウンロード・インストール頂けます。(リンクはこちらから)※販売店スタッフの方より店頭でオススメ頂く際も、ID/PASSWORDの入力があるので、アプリのダウンロードについては、お客様ご自身のスマホで操作いただく必要があります。

4.MyTOYOTA for T-Connectアプリの「マイカーログ」の最新トリップデータが更新されません

ナビ側の設定を以下の手順でご確認ください。
1.「マイカーログ」でトリップデータを更新するには、おクルマのデータをトヨタスマートセンターに送信するためにAppsの「エージェント+」を常に起動中にしておく必要があります。
2.「エージェント+」の プライバシー設定 は、必ず「OFF」 にしてください。
「ON」の状態では、「エージェント+」が起動中でもデータが更新されません。
3.トヨタスマートセンターにアクセスしていただくと改善される場合があるため、「必要なデータのダウンロード」 を実施してください。
T-Connect(携帯電話接続)の場合は、ナビを携帯電話やWi-Fiスポットと接続し通信できる状態にして操作をおこなってください。
■ご注意
・「マイカーログ」のデータは、エンジンを入れたときに前回の走行データをトヨタスマートセンターに送信するためリアルタイムで反映されません。※1
・「テレビキャンセラー」を使用している場合は、電波の影響により通信が不安定になるためデータを正常に送信をすることができずデータが正しく更新できない場合があります。

5.スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」のトップ画面にクルマの写真を表示させるにはどうしたらよいですか?

TOYOTA/LEXUSの共通IDでスマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」にログインしていただければ、おクルマの写真が自動的に表示されます。
ただし、特別仕様車の場合は、おクルマの写真は表示されません。
スマートフォンに保存された写真をトップ画面に追加して登録することもできます。

6.スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」は納車前でも利用できますか

納車前にはご利用いただけません。T-Connectの利用開始操作完了後からお使いいただくことができます。
T-Connectの利用開始操作完了後に、スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」をインストールしご利用ください。

7.MyTOYOTA for T-ConnectアプリはT-Connect契約を解約しても使えますか

MyTOYOTA for T-Connectアプリのご利用はT-Connect契約が必須となります。解約後はご利用いただくことができません。

8.T-Connect未契約でもMyTOYOTA for T-Connectアプリは利用できますか

MyTOYOTA for T-Connectのご利用にあたっては、T-Connectのご契約とTOYOTA/LEXUSの共通IDの取得が必須となります。

9.MyTOYOTA for T-Connectアプリの対応機器と対応OSを教えてください

<対応機器>

スマートフォン
<対応OS>

・iOS:10.0以降
・Android:6.0以降

※OSのバージョンが対応していても、機種により使用不可となる場合がございます。
※タブレット端末は動作確認対象外となります。

10.MyTOYOTA for T-Connectアプリをインストールする方法を教えてください

スマートフォンのアプリダウンロードサイト「Google Play」「App Store」にて「MyTOYOTA for T-Connect」(無料)をインストールしてください。