見出し画像

オリンピックリフトがやり放題!!ONIGYM24東大阪本店でYOUTUBEの撮影してきました

さて、コロナも落ち着きつつある今日この頃。

いつまでもつのか不確定要素をはらみつつではありますが、

つかの間(でないことを祈りつつ)の日常が戻ってきました。

県境をまたぐ移動も緩和され、飲食の制限もおおむね解除。

そこを受け、コロナ禍で控えてきたYOUTUBEのコラボ企画も収録を再開しました。


収録遠征第一弾(続くかは不明)は大阪。

2020年、大阪にウエイトリフティング(オリンピックでみる重量挙のほう)がやり放題という

珍しい24Hジムがオープンいたしまして、かねてより気になっていたので

『これを機に』

っと取材に行ってまいりました。

日曜の夜の大阪入り。

撮影はよく月曜日。

まずは腹ごしらえということで、ホテルにチェックインしてすぐに梅田に足を運びます。

仕事柄、感染には人より注意を払いつつではありましたが、さすがは食い倒れの街大阪。

食べるもの食べるもの旨いのなんの!

初めに食べたのが親子丼・素うどんSET。

耳に大量のピアスの穴が開いたお姉さんが作る親子丼には一抹の不安がありましたが、

びっくりするぐらいトロトロの、それでいて鶏肉はプリっとした逸品が出てきたのには驚かされました。

出汁のきいた素うどんも最高!

派手さはありませんでしたが大満足のクウォリティでした。

さて、明日に備えてホテルで休もうかと思ったのですが、

なんとなくもったいない気がしてしまい近所のお店を物色。

日曜の夜ということでさほど人ではありません。

ただ、食事処は閑散としていますが居酒屋さんは大賑わい。

『こりゃちょっと入れないな…(^_^;)』

と、すいてるお店を探します。

ふと牛タン推しのお店を発見。

中で料理はしているようですが、店内の照明は落ちたまま。

あきらめかけたその時、向いの居酒屋さんから

「おひとりさまですか!?」

と元気よく呼び止められました。

「お席あるか確認しますね♪」

とすっ飛んでゆく店員さん。

流石は商人の町大阪です。


あいにく席がないとのことでしたが、そもそも混雑している中には仕事柄入れません。

簡単に事情を話したところ

「ちょっと待っててください!!」

と今度は牛タンのお店にすっ飛んでゆく店員さん。

実はこの二店は姉妹店なのだそうで、牛タンのお店の方はわけあって厨房として使っているとのこと。

戻ってきた店員さん

「こっちのお店、おひとり様OKです!!」

とニッコリ。

そうまでされて断るのも野暮ってもの

牛タンお当てに軽く一杯飲むことにしました。

牛タンのステーキと麦とろ飯のセット、グラスビールに舌鼓。

牛タン、焼き加減塩加減抜群の旨さでした。

麦とろ飯との相性も抜群。

客のいない店内に一人、贅沢な時間を過ごさせていただきました。


翌朝、朝食は移動中に軽くサンドイッチでもつまむことにして出発です。

大阪駅構内、目にとまったのが「厚焼き玉子サンド」

分厚い厚焼き玉子が挟まったサンドイッチがなんと800円。

『高いけど、物は試しに』

と一つ購入。


電車に揺られながら一口ほおばると800円が安く感じるほどの旨さにまたびっくり。


腹ごしらえが済んだらONIGYM24で撮影開始です。

企画は三つ。

1.GYMツアー

2.店長とウエイトリフティング対決

3.GYMイートインスペースで食レポ

これを書いている今は何とか1.2.まで出来上がりました。

↓2.店長とウエイトリフティング対決

3.の食レポは楽しみながら制作中。

松重豊さんの孤独のグルメを意識してみたのですが、取れた映像を見て愕然…

まず食べ方が汚い。

表情もわざとらしい。

やっぱり俳優さんは違いますね。


そんなこんなでいろいろと挑戦の日々を送っています。

公開した動画を貼らせていただきますので、よろしければご笑覧くださいませ。


〔ONIGYM24大阪本店 鋼のUSJツアー‼〕

〔ONIGYM24 店長マッチャンとガチでスナッチ対決〕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?