見出し画像

5.3. つながる稲武(もえぴ)

私のグループでは、ずっと住まわれてる方、Uターン者、Iターン者、私で話しました。

画像2

なんで、稲武に住んでいるの?

・就職  ・家業  ・自転車  ・相方さん

全てに当てはまるのは、稲武の「物」より「事」にみんな引き寄せられている。

なので、「事」に注目して、話を進めていきました。

スクリーンショット 2020-12-29 080555

私たちが話していく中で、

「お子さんにも家業を継がせたいですか?」

の質問に

「どっちでもいいかな。大人が、楽しんで仕事をしている姿を見て、子どもがやりたくなったら継ぐと思うし。」

と。(かっこいい~♪)


いっそうのこと、私たちがやりたいこと、楽しんでできることを考えていきました。


スクリーンショット 2020-12-29 080621


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?