見出し画像

私は昔から天邪鬼である。
本当に、自分でも困ったほどの天邪鬼である。
他の人と同じことをやるのがとても嫌だ。

そのため、時折とても後悔する。

例えば、高校生の時に海外に修学旅行に行った。周りの人たちは皆カメラを持って風景や友達などを撮影していたが、皆が撮影している様を見て、同じようにはなりたくないと思った私は一枚も撮影することなく帰ってきた。

他にも、何かが流行って、多くの人がそれを楽しんでいたり、食べている様を見ると、同じようにはなりたくないと思うため、それらを避けてしまう。

こんなことはあげれるとキリがない。

数年前まで私にはある日課があった。
私は昼 食べないから昼休みに時間ができる。だから、隣の道の駅にテクテクと歩いて行って、温泉に入ってゆっくりサウナに入るが冬の楽しみであった。回数券を買って、ポイントを集めると無料券がもらえるので、それも楽しみに集めていた。帰りは頭から湯気を出しながらテクテクと歩いて戻って、午後からの仕事をするのである。
冬のサウナは最高であった。その頃はまだサウナに入る人はそんなに多くはなかった。

それが、いつの間にかブームというものになった。さらに、隣の道の駅の温泉とサウナの良さが評価されてランキングで1位などにも選ばれるようになった↓

私にとって、隣の道の駅にお客さんが大勢来られることは、心の底から嬉しいことなので、1位になってよかったな~と思うし、これを期にもっと多くの人が来てくれたらいいのにと思う。

でも、ここまで書いて、少し私のことを知って頂いた方なら察しがつくと思う。サウナというものがブームになり、ランキングが1位になってしまったのである。

さぁ、私の日課はどうなったのか。