JR熊本駅 巨大なくまモン



2023.10.08 JR熊本駅にやって来た目的は、新幹線構内にある巨大なくまモン像を見る為であった。拙者は、のり鉄でも撮り鉄でもないが、駅訪問マニアかな? 強いて言えば市電マニアかな。


JR熊本駅にやって来た。あまりにもシンプルな駅で反対に驚いた、新幹線が開通しランドマーク的なものが作られていると思ったが何もない、どうして金沢駅だけは別格なんだろうね。30分無料の駐車場に車を駐め駅構内に行くぞ。するとくまモン駅長がお出迎えしてくれた。これも又可愛いね。くまモンが拙者をお出迎えしてくれ、思わずご苦労さんと呟いた。


駅改札にやってくると駅構内に巨大なくまモン像があるじゃないか。近くまで行くには入場券購入が必須で、躊躇わず購入したところです。入場券ってsuicaで買えないこと初めて知った。首より下が埋まっている巨大くまモン。これがまた可愛いんだ顔の部分だけですが大人の身長程もあり、熊本旅行の始まり、あるいは終わりの記念に、くまモンとのツーショットや集合写真を撮ってみるのもいい記念になりますね。しっかりくまモンパワーが感じ取れました。このくまモンは、九州新幹線の全線開業5周年を記念し、2016年3月12日から巨大な「くまモン」が熊本駅新幹線コンコース内に設置されていた。


6年ぶりの訪問だが、大きいのは覚えていたが、頭だけだったことは忘れていた、記憶では仰向けに寝ているくまモンとばかり思っていた勘違いはどこから来たのだろう。やだね歳は取りたくないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?