見出し画像

「あすけん」ダイエット。1ヶ月

6月8日に「あすけん」で、食事の記録を始めたので、振り返りします。


摂取カロリーより消費カロリーの方が多いのに痩せない!

私、摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ痩せると思ってましたが、あまり痩せませんでした!!

最初は、1600カロリーで制限してたのですが、あまり思うように体重が減らない焦りから、1400カロリー制限へ、それでもダメで1200カロリーとか、一番低いときで、1100カロリーくらいに減らしていきました。

急に、摂取カロリーを減らした頃に体調不良になり、フラフラ、クラクラするような不調が出始めたので、
「流石に食べなあかんな!」と感じて、もう少し食べるようになりました。
最近は、1400カロリー…暑くなってお腹がめちゃくちゃ空く日が多くてここ2.3日、1500カロリーくらいです。

PFCバランス

急激に、摂取カロリーを減らすのは体調が悪くなったりしてやばいと理解したので、栄養バランスを整えようというこで、「あすけん」さんのPFCバランス指示をしてくれるコースに設定。

最初の頃は、炭水化物ちょっと多め、あとタンパク質が全然取れない…プロテインを飲んだりしてもお腹が痛くなり、キュルキュルになり、多分飲んだ分ほとんど出て行っていた…


なので、タンパク質は、
毎朝25gを一度辞めて、一日2回5g程度を数日間続けてみた。
だんだんと、お腹の不調を感じなくなってきた最近は、一日2回25g飲めるようになりました。

1ヶ月前はタンパク質42グラム


昨日は、94グラム

1ヶ月前は、42gしかとれなかったのが、94g摂取で切るようになった!!

あとは、ビタミンAと、ビタミンDが極端に少ない……
しかし、旦那と、娘は、きのこ類の好き嫌いが真逆。
きのこ類の料理を作るとどちらかが全く食べない、「もう食べたくないなどの」文句現象が起きたりするので、私自身、作る気が起きなくなった。
私は、きのこ類全て大好物です

仕方がないので、ビタミンA、Dのサプリメント購入し、明日届く予定です

代謝が悪い?

私、家にいる時間が多いし、何か運動もあまりしないので代謝は低いだろと思っていたけど、基礎代謝1400kcalは超えてた。もっと低いと思っていた!!1200Kcalくらいかなと思って計算してた笑

運動不足

運動不足です。張り切って何か運動すると、必ずどこかを故障し、故障したら身体が痛いので、ソファーでゴロゴロする時間が増える…という、悪循環が発生するので運動を頑張るのは諦めました。
筋力低下が酷すぎて、ペットボトルが開けられなかったりするくらいなので、無理は禁物。

最近は、時間を決めて庭のちょっとキツめの掃除や、雑草取りとかと、家の中の掃除も時間と1週間のノルマを決めて、ハードめにやるところから始めるました。

慣れてきたら、YouTubeの「ブスの美ボディメイク」をやる予定です。

禁酒しました

どうしても上手く痩せたいのと、コストコで試飲した「美酢」が美味しすぎて、お酒辞めれました。
「美酢」はややカロリー高いですが、多分アルコール摂取するよりは、いいかな?と思いました。
それが出来るくらい「美酢」の炭酸割美味しいです

現在12日目です

2ヶ月目への目標

明日から、「あすけん」2ヶ月目。明日からの目標は、栄養バランスを整えることにフォーカスします。

まずは、自分の体力に合う運動メニューを作ることにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?