見出し画像

イタリアンきゅうりとポテトサラダ

バットみたいなきゅうりと、小さめでコロコロのじゃがいもが来ました。
松江のきゅうりはずっと毎日食べても全く飽きない。
きちんと育ったきゅうりの味はみずみずしくて元気になる。
じゃがいもはねっとりしてて味が濃い。マヨネーズは背徳感なのでスパイスをたくさん使って身体に良い?風に。

イタリアンきゅうり
きゅうりはタネを取って乱切り
沖縄屋我地島の塩振りかけて少し置く
ギャバンイタリアンハーブミックス、お酢、オリーブオイルで和えて完成

ポテトサラダ
じゃがいもは必ず蒸して潰す
(ホクホクで甘みが出るから)
きゅうり、にんじんはピンク塩で和えてザルに入れておく
(水分が適当に落ちるから)
ゆで卵、ハムと一緒に混ぜて
クミン、クローブ、イタリアンパセリ、胡椒、マヨネーズで味付け

お塩は沖縄に住んでた(今は宮崎)妹から。最高!

#きゅうりレシピ
#ポテトサラダレシピ
#スパイス
#ギャバン
#屋我地島の塩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?