見出し画像

【連休明けの生活の質を上げるために】〜夏に向けてのスタートダッシュ〜


こんにちは!

豊田市パーソナルジム(ビーアライズ)

大井です。


皆さんはゴールデンウィークを

どのように過ごされましたか?

旅行に出かけたり、家でゆっくりされたり

自分自身もそうなのですが

地元に帰省されたりと

人それぞれ様々な過ごし方

されたのではないかと思います。



さて、ゴールデンウィークも

ぼちぼち終わりを迎えるなか

ゴールデンウィーク中も

半袖で過ごしても良いぐらいの気温になったりと

夏が近づいてきましたね!


4月中のお客様とのトレーニングでの会話でも

「夏は薄着になるからシュッとしたい」

男性の方だと

「薄着になった時に目立つ筋肉(胸、腕)を
 もっと重点的に鍛えていきたい!」

目的は人によって違いますが

「夏に向けて」という目標は

多くの方が持たれていると思います。


そこで今回は夏に向けてのスタートダッシュ

上手く切って夏に向けての身体づくりを

効率よく進めていくために

意識したいことをお話しさせていただきます!


【食生活】


連休中は何かとイベント事が多くなり

食生活もいつもと比べて荒れがちですよね笑

自分自身もドーナツ、アイス、菓子パンなどの

普段あまり食べないようなものを

たくさん食べました😂


そこで今週意識していただきたいことは

まずは砂糖を多く使われている食品

多く食べないように心がける。

※砂糖が多く使われている食品

これらの食品をいつもより少し控えるくらいを

意識していただき、まずは腸内環境を

良い状態に戻していきましょう!


腸内環境が良いことで

免疫力UP栄養の吸収率UPなど

その後の身体づくりに大きく影響してきますので

まずは腸内環境を整えましょう!


さらに腸内環境を整えたい方は

発酵食品(味噌、納豆、ヨーグルトなど)

食生活の中に取り入れていただき

和食を中心とした食事を心がけてみるのも

おすすめですよ!




【運動編】

皆さんは連休中になにか運動をしましたか?

ビーアライズの会員様は

自分の時間でランニングやジョギング

家でトレーニングを行っている方など

普段からされている方も多いので

連休中もなにかと運動されている方が

いるのではないかと思ってます💪


連休の時は身体を休めている方も

多いのではないかと思います。

おやすみモードの身体にスイッチを入れるべく

まずは日常生活で動く機会を増やしましょう!


具体例としましては

スーパーに買い物に行った時や会社の出勤の時に

あえて目的地から遠いところに車を駐車する

これだけでいつもより歩数が増えます。

そしてエスカレーターではなく

階段を使う機会を増やすこともおすすめです。


また可能であれば

日常的に歩くスピードも少し早め

それによりジョギングを勝手に

行っている状態にできるので

消費カロリーUPも狙えるのでおすすめです!


【まとめ】

今回は連休明けに

夏にスタートダッシュを切るために

意識したいことを食事編と運動編を

お話しさせていただきました。

実際に自分自身も連休中は食生活が

かなり荒れましたので今週は

今回紹介させていただいたことを意識して

腸内環境を整えていきたいと思ってます。

皆様も夏に向けてのスタートダッシュを切り

また一緒に頑張っていきましょう💪



【店舗情報】

豊田市駅から車で10分

最寄りの三河豊田駅からも

歩いて10分で通える

豊田市の運動初心者大歓迎の

パーソナルトレーニングジムです。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

こちらにお悩みのある方は

ぜひお気軽にお越しください。

体験のご予約はこちら

体験の流れはこちら


HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?