見出し画像

#あやめ殿とクイズ5番勝負 SfC本選編

デレステの新しい総選挙、Stage for Cinderellaもついに本選、5月28日が投票最終日となりました。
1回につき1人しか入れられないので、本選は本格的にやるつもりはなかったのですが、予選Cから行っていた #あやめ殿とクイズ5番勝負 、昨日から始めました。最終日の本日もやります。

#あやめ殿とクイズ5番勝負 SFC本選編
● 実施期間 5月27日22時~23時(実施済)、5月28日 21時~23時の間

● 概要
ざっくり言えば、私と「クイズdeシンデレラ」で勝負して、その勝敗によって参加者の使用しているアイドルに投票する企画です。
#あやめ殿とクイズ5番勝負 というハッシュタグでTwitterに投稿してありましたので、よければご覧ください。

・参加方法
上に書いた時間帯に、ミニゲーム「クイズdeシンデレラ」を以下の条件でプレイしてください。
下の画像にあるとおり「出演アイドル設定」の欄で、SfC本選に参加するアイドルに設定して、クイズに挑戦すると、企画の対象となります。
私は企画名のとおり、浜口あやめ殿で参加します。私が浜口あやめ殿でプレイしてない時は対象外です。

ここで出演アイドルを選択してください
SfC本選参加アイドル

●投票数について
本企画に参加いただいた方には、私(とよさん)との勝敗により、参加アイドルに設定されているアイドルに以下の投票を行います。

レベル:勝ちor引き分けの場合/負けの場合
PRO  :30票/10票 
REGULAR:20票/5票
DEBUT :10票/1票

課金してないので微妙な票数でスミマセン…

●その他
・手持ちの票がなくなった場合は企画終了します(Twitterで言います)
・「5番勝負」と言ってますが、もう時間もないので回数は気にせずご参加ください。
・対象アイドルがいない対戦の場合、退室することがあります。


私は何もなければ予選Dから応援してたイヴ・サンタクロースさんに入れますが、今回は対象外とか無しで、本選参加アイドル全員を企画対象といたしますので、時間が合えばぜひご参加ください!

手抜き記事ですが以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?