見出し画像

クイズ de シンデレラ 1文字クイズ(平均点のお知らせ)あとクイズ置き場

目の前にクイズがあれば、解かずにはいられないというのがクイズ民の性であるとは思いますが、前回作成しました標題のクイズについて、公開後に速攻で10人以上の方が回答してくれました。

Twitter見てない方まで回答してくれていたようであります。ありがとうございます。

もしまだの方がいらしたら、こちらから…(ガチ勢以外たぶん解けません)

公開後2日経って、正直出題した晩以降に回答者はいないんですが、取り急ぎ今回の平均点をお知らせします。

平均点は、15点満点中、10.13点でした。最高得点は、満点です。
回答者数は15名(6/29 午前0時現在)、自分でテスト送信した分は除外してます。

(追記)その後、各問題の正答率を計算する際、どう見ても同じ人が2回送信したとみられるものが含まれたので、14名分の回答で再掲さんしました。
修正後の平均点は10.4点でした。お詫びのうえ訂正いたします。

いやはや、参りました、というのが率直な感想です。
制限時間とか設けてませんから、何時間かけたかとかまで聞いてないですけど、それもアンケートしておきますかね。

最近めちゃくちゃ暑いですから、どうか夜中にこのような問題で悩みすぎず、よく睡眠しましょう(自戒)

とか言いながら、出し忘れた2問分についても別途作成したのでリンクつけときます。後だしなので正答率は高いです。

別途作成したあと、もう1問あることについてご指摘いただきました。
それについてはこちらで紹介いたします。

答えはまた今度の記事にでも。


他にも調子にのって何個か作りました。
①〇〇〇クイズ。「〇〇〇…ではじまる問題集です。決まり字までしか問題文つけてません。つまり、"「"と、あと1~3文字しか表示してません。他は全部〇です。

私はいつも「〇〇…あたりで押して途方にくれます。
ちなみに6/29 午前0時現在の平均点は15.08点(17点満点)回答者は13名。満点は3名いて、やはり1文字クイズよりは易しかったようです。


②クイズ de シンデレラの聞き方とか変えてみたクイズ。
こちらは、ふだん「クイズ de シンデレラ」をやってる人が若干戸惑うことができるよう、問い方を変えてみたり、ちょっと視点を変えたものを出題しています。中にはオリジナル問題も。

こっちは普通にクイズになってる(
ですので、ガチ勢の方以外でも安心して解けます。(

明日のお昼にでも、新しい問題アップします。
夜中にやるのは絶対に推奨しないやつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?