見出し画像

2択王への道(プロローグ)

気が付けば青い鳥さんがどこかに消えてしまった今日このごろですが、
今月も結局末日まで何も記事を書いていませんでした。

何も書かずに何をやっていたかと言いますと、クイズdeシンデレラの2択の選択肢をずっと集めてました。
まじで1か月かかりました。

今日の副業の帰りに電車でプレイしてて、ちょうど乗り換え駅を降りる時に出題された問題が、まさに最後の未回収問題なのでした。
ヘッダの画像はそのときのものです。
一応問題文は全部でてますけど、音楽が鳴る前に押しました。
正解はNear to Youなんですが、選択肢にNがあれば、そりゃ当然押します。Nで始まる正解だけ探していたのだから。

しかし選択肢が集まったところはゴールではありません。
これから集めた選択肢を暗記したり分析したりして、DEBUT戦で無類の強さを得るところがゴールです。

まだ選択肢は覚えきれてませんが、とりあえず8月初めの戦いをがんばります。平日だし筐体獲得1番のりとかは難しいですけど。

2択の選択肢分析記事については、公開するとクイズがつまらなくなってしまう可能性もあるので、全部公開するのは私の知ってるクイズ強者の皆様までにとどめようかと思いますが、攻略のヒントになる程度の範囲ではなんか書こうと思います。

クイズdeシンデレラの選択肢基本ルールについては大体ここに書いてます。こっちは4択前提で書いてますが。

クッソ役に立たない豆知識ツイートだけ置いときます。


そんなわけで今月も対戦ありがとうございました!
そして選択肢回収目的で、敢えて押さないプレイングとかしてしまってて申し訳ありませんでした。
対戦相手が切断してることを確認したら、出てない選択肢出るまで20問待つとか平気でやってました…。
※NPC以外のプレーヤーが途中退室や通信切断していて人間プレーヤーが自分のみになっている時、自分が誤答すると問題フェーズが即終了するという使用があります。この仕様を利用して、イントロクイズを即誤答することで時短できたり…(誰得情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?