見出し画像

かってに連動企画:「クイズ de シンデレラ」で上位になったらStage for Cinderellaで投票枠1つあげますキャンペーン

6月に書いた記事で若干触れてましたが、クイズdeシンデレラで上位に入った人に、わたしのStage for Cinderella での投票枠を1枠分だけお譲りするキャンペーンを考えてました。

投票券の配布方法やら枚数が見えてきたので、そろそろ何票お譲りするか決めようと思います。

企画名:「クイズ de シンデレラ」で上位になったらStage for Cinderellaで投票枠1つあげますキャンペーン

対象期間:2022年7月、10月、2023年1月、3月の「クイズ de シンデレラ」の月間レート(予定。それぞれグループA~Dの選挙期間に合致させます。本選とプレイオフは券の枚数が違うので、やる場合は別途考えます)

企画内容:上記対象期間の「クイズ de シンデレラ」の月末レートを確認して、1位~20位の方がプロフィールに使用しているアイドル1名に、企画者が票を入れます。1枚につき5人分の投票なので、投票券1枚のうちの1枠をお譲りする形です。(映り込みは含みません)

1位:100票
2位:50票
3位:30票
4~10位:20票
11位~20位:10票
20位以内かつ、とよさんPより上位になった人:上記に10票を追加
計:420票+α ぶん投票します。

もらえる投票券の枚数を確認したところ、800枚近くはもらえそう(※)ですし、他の4枠は自分で決めるのでまあこれくらいでちょうど良さそうです。でも上位狙わなきゃ配る票数が増えるからがんばる…

※無償で獲得できる投票券
毎日のログインで1枚×21日分 →最大21枚
スタミナ20ごとに5枚(週で250枚上限)→最大で750枚
1日で回復するスタミナは288(1時間で12×24時間)だからスタミナあふれさせなきゃ余裕で上限達成できそうです。
他のミッションやらでもらえますかね。有償の応援セットの購入は計画的に…。

備考:
・順位の確認について、できるだけ月末の日付変更直前に確認するつもりですが、企画者の確認時点を基準とさせていただきます。多少の前後はご容赦ください。

・プロフィール写真が対象期間のグループに所属しないアイドルだった場合、そのアイドルにゆかりのあると思われる(ユニット所属等)、該当グループのアイドルに企画者が任意で投票します。良く分からない場合は称号なども参考にします。
※(ちょっと追記)該当者からコメントあれば受け付けますが、私から直接「誰がいいですか?」とか質問はしませんのであしからず…。

・企画者の投票枠を一部お譲りする企画なので、企画者であるとよさんPは対象外とします。なのでとよさんPが20位以内だった場合は、21位の人も投票の対象とします。ただしとよさんPより上位になれば10票プラスします。

7/13 投稿日現在では3位です。名前にPは無かった。
確か先月の1位レートは122400。(イヴ・サンタクロースの誕生日に合わせたレート調整…!)

何かルールに粗があったり、ご指摘・ご質問などありましたらコメントください。

今週はウィークリーミッションが「クイズ de シンデレラ」なので、多くの人が1度はプレイしてると思いますが、対戦相手が見つからないときはNeighbotを使ってTwitterで対戦相手募集しましょう!

Twitterでこちらのbot https://twitter.com/Neighbot
にメンションをすると、クイズ de シンデレラの対戦相手を募集するツイートを行ってもらえます。更に、アイドルの名前をメンションすれば、その人っぽい募集ツイートを行ってくれます。
使い方詳細は以下からご覧ください。


最後に私の投票先について…
当方浜口あやめ担当Pとして、Aグループは浜口あやめ殿、脇山珠美殿を軸に投票していく所存です!応援よろしくお願いします!!

ダイマは得意ではない…。

私の投票先(予定)はこちらのツイートをご参照ください。(ぜんぜん絞れてないですね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?