見出し画像

ガチの話をして、ずっと自分でいる

久々に会った友達と、夕食を食べた。

いろんなことがあったけど、一緒に過ごした時間というのは、それから時が経っても、変わらないものなのかなと思う。外側の変化に揺らがずに人生を歩んでいく、そういうのって、美しい。

これからしたいことの話、やってみたいこと、チャレンジしてみたいこと、面白そうなことの話がたくさん出てくる。そう、私はそういう自分が好き。好きな自分でいるために、自分の好きな言葉で語るために、私は生きていくことにする。

「ガチの話がしたかったんだよ!」と、彼女が言っていたが、本当にそうだ。私はいつだってガチの話がしたいのだった。

うまくいかないこともあるけど、自分の幸せを第一に、生きていくしかないんだろうなと思う。自分の美しさを守るだけで精一杯だ。

愛、忘れてたけどちゃんと存在してたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?