見出し画像

【人間関係に愛と調和をもたらす石アクアマリン④】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/

 今回は、
アクアマリンのスピリチュアル効果
についてお話します。

1.チャクラを繋ぐ

アクアマリンは、基本的に
第五チャクラで、喉のチャクラです。

コミュニケーションとか
自己表現のエリアに関係深い石
とされています。

 愛というテーマのハートチャクラ
喉のチャクラを繋ぐわけですよ。 

ということは、
コミュニケーションとか自己表現を
愛をベースにしたものに変えていき、
自己表現やコミュニケーションを高めていく
ことになるのですね。

 まあ、男性性よりは女性性みたいな感じです。

 ベリルでモルガナイトのピンクカラーのものは、
ハートチャクラとなります。

 水色のアクアマリンというのは
すごく相性が良いのですね。

この2つを持っていると
人間関係の問題が柔らかく解きほぐされ
めちゃくちゃオススメな組み合わせです。

2.古い執着、概念を手放す

もう1つは、この画像ですが、
アクアマリンのきれいな結晶です。

 斜め上から見たのと、ほぼ上から見た感じで
違う魅力がありますよね。 

基本的にアクアマリンは、流すということが
キーワードになる水的な感じです。

古い執着とか固定概念というのは、
油汚れみたいな、感じのようなもので
こびり付いて、離れないみたいなね。

 そういったものを流していくというエネルギーが
アクアマリンは、非常に強い。

大きく分けると2つのタイプがあって
自分の中で、こうでなければならない
あらねばならないというね。

 例えば、僕は経営者ですけど
経営者というものは、人を引っ張り
リーダーシップが、なければならないとか。

 仕事は、こうやらなければならない、
楽をしてはいけないとか、お金は、
頑張って働いて稼がなければいけない、とかね。

そういう思い込みや固定概念というのは
誰しも、いろんなパターンでありますよね。

 それが、無くなって時代が変わり
新しい時代のエネルギーの感覚やルールも、
変わってきますのでそこに合わせていくのが
すごく大事なのですよね。

これは、古い執着や固定概念を
引っ張ったままだと、なかなか難しいです。

 だから、そういった自分の中で
不要なものを手放す

 そして、もう1つが悲しみの感情とか記憶です。

例えば、大切な人を失ってしまう。

実際に、死別するというのもありますし
大切な恋人と別れてしまった
ということもありますよね。

 そういった部分でのキズ
もう、いいのではないかと
執着を手放していく。

そういったエネルギーも
アクアマリンは持っています。

 今回は、ここまで!!
またですね~^_^

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?