見出し画像

【オブシディアン③火のエネルギー】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、オブシディアンの
エネルギー的な意味についてお伝えします。

火のエネルギーでネガティブを浄化

オブシディアンは火山ガラスなので
火のエネルギーが非常に強いです。

気力やエネルギーが落ちてしまったり
何かに対して諦めたり失望したり、
エネルギーの停滞があるような人に対して
ネガティブなエネルギーの塊を除去して
再び活力を持って前に進めるように
エネルギーを高めていく。

 そして、総じてグラウンディングが強いです。
オブシディアンのグループは全体的にどれも
第1チャクラとの繋がりが非常に強くて、
ネガティブなエネルギーからの防御が強いです。

 「火のエネルギーで焼き尽くす」
…というほど強烈ではないんですけど

・自分から沸き起こる怒りや嫉妬
・他人から向けられた感情
・自分と他人の間に生まれるネガティブな感情
こういったものを浄化して
関係性をいい状態に保つよう促してくれます。

人生を阻害するパターンを書き換える

オブシディアンは
人生を阻害する潜在意識とか
パターンの書き換えに非常に役に立つ石です。

 無自覚に依存的であったりとか
自己否定感や欠乏感が強かったりという
領域を浄化、癒してくれます。

 そして潜在意識の深い領域から、
顕在意識の方へ上げていくこともあります。

ネガティブを顕在化させるって言うことは
決して悪いことではなくて、
潜在意識のネガティブなパターンには
どうしても自分でクリアしないといけない
レベルのものもあるんです。

 それを顕在意識というか現実面に上げて、
ちゃんと向かい合って手放していくプロセスを
オブシディアンはサポートしてくれます。

その時に、ネガティブな感情が
起こることもあるんですけど、好転反応というか、
いい方向に行くために通らなければいけない
プロセスであったりします。

過去から今までずっと続けてきた
記憶行動のパターンが書き換わらないと、
現実ってなかなか変わらないんですよ。

今までは物事をネガティブなパターンの
一方向でしか見られなかったけど、
「こういう角度からも物事を見れるよ」って
もっと別の側面があることを
教えてくれるのがオブシディアンの特徴です。

 自分の中の内的な視野を広げたり、
新たなパターンに気づかせてくれたり。

外部からの干渉から
自分自身の状態を保つサポート

オブシディアンは、
外部のネガティブなエネルギー干渉から
守ってくれる石でもあります。

 特に感情的に繊細で敏感な人が
周りからのネガティブなものや
人の思念の干渉を受ける時に
本来の自分自身が保てるように守ってくれる、
という傾向が強いです。

ではでは、次回の記事もお楽しみに!(^^)!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?