見出し画像

【過去に頂いた質問にガンガン答える回 ➃色が変わるとエネルギーは変わる⁈】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 
今回は、
・色が変わると、エネルギーは変わる?
・チャクラの状態で変わるの?
についてお答えします。
 
石選びのPOINT?パワーストーンにまつわる過去の質問に盛大に答えまくる回!
 
ご質問⑥
 

異なりますね。

チャクラとかでも
赤、オレンジ、黄みたいなに
分かれていますが、
 
アンバーなら、オレンジや黄色
ルチルクォーツも、
色によっては、オレンジや黄色も
いけるよねとか。
 
色に関しは、こんな風に
判断してもらえれば良いかな。

 
色の深さは、
明るくて柔らかい色の方が
リラックスや癒しの効果は高いです。
 
深くて濃い色は
信頼感、ブランド力、高級、厳しい
そんな感じですよね。
 
第5チャクラと第6チャクラの色は
両方とも、青です。
 


暗い青というのは、インスピレーションや
クリエイティビティや創造性や整理整頓とか
明晰性みたいなモノだと、思うのですね。
 
同じ青だけど、第5チャクラのライトブルーは
癒やしとか、リラックスとか
自分の自然な感情を、出していくみたいな
流すみたいな、感じがあって
同じ青でも、違いがありますね。
 
ご質問⑦
 

基本的に、欠乏と過剰が両方同時に
起こることはないです。
 
当てはまる項目が両方ある場合は
おそらく、強めの方ですね。
 
過剰になっている場合は、
第1チャクラから、第7チャクラまで
全てを通して、同じように過剰になっているかと。

 
なぜ、過剰なところに
当てはまるのかというのは、
他のところで、過剰になっているところが
影響しているという可能性もありますね。
 
基本的に、欠乏か過剰かと言ったら
チャクラに関しては、どっちかです。
 
チャクラに関しての補足ですが
第1から第2第3チャクラぐらいまでは
自分のことや、リアルという
ところがテーマで、
 
ここで、過剰状態になっているのは
外に出てしまうのが、
めちゃくちゃ強いですね。
 
「あの人って強引よね」
「あの人ってエゴ強いよね」
みたいに、なりやすいですね。


チャクラに問題があるからといって、
その色の石を付けるのは
ダメとまでは言いませんが、
 
例えば、第1チャクラに赤い石をいっぱい
付けようというのは、やめた方が良いと
思いますね。
 
どちらかというと、欠乏状態の時に
付けて欲しいと思いますね。

 
第4チャクラ以降のチャクラに関しては
過剰な状態であっても
その色の、チャクラを付けるのは
特に、問題はないと思います。

 
ただ、気を付けて欲しいのが
過剰な状態になっている時は
その色が、好きで好きでみたいなことに
なっていることもあります。
 
例えば、ピンクばかりを着ているとか
この色でないと、嫌みたいになっている時は
減らしてもらった方が
良いかもしれないですね。
 
過剰な状態だと、意識して欲しいのが
バランスを取るというところですね。
 
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?