見出し画像

【エンパスの治し方⁉】

【エンパスを克服する方法】
https://www.youtube.com/watch?v=k6k3ynQljPU&t=72sここから、
自分で簡単にできる
エンパスのネガティブな側面を緩和したり
克服していくための方法を
具体的にいくつかお伝えしていきます。

まず習慣に取り入れられる対策。

スクリーンショット 2021-08-18 185343

①体温を上げる対策をする。

この後にお話しする内容は、体温を上げるのに
すごくつながるものが多いんですけれども、
これが必要な理由も次回の動画で
詳しく説明します。

体温が下がっている状態というのは、
霊的な状態に近づいているということです。
人間の陰と陽で分けると、
生きている状態というのは陽性なんです。
そして死後の世界というとちょっと変なんですか
スピリチュアルの見えない世界というのは
霊的な世界で、陰性の陰の世界なんですね。

体温が下がるということは、
「死の世界」というと何か縁起が悪いんですが
そういったスピリチュアル系の世界に
つながりやすくなるんです。

ただ体温が下がったからつながりやすい
というのではなくて
そういった見えないエネルギーが
アクセスしやすくなってくるんです。

体温が高くても全然スピリチュアル的なところに
行けるんですが、別の機会でお伝えしますね。


②日中できるだけ太陽の光を浴びる

これはすごく良いです。
これも体温を上げるとか、陽的な生命力を
活性化させるというところにつながっていきます。

これは非常に効果が高いです。


③素足で土の上を歩いたり、アーシングをする

これも同じですね。
グラウンディングができていないと
エンパス傾向が強い方はすごく不安定になります。

誤解しないでいただきたいんですけれども
エンパスが悪いわけじゃないんですよ。

エンパス傾向がある方これは
一つの才能であってギフトなんですよね。

それがうまくコントロールできない状態だと
苦しいんです。
そのコントロールができるようにする為には
エネルギー的な土台を作ってあげないと
いけないんです。

そのためにこのグラウンディングという
大地とつながり、リアルの生命力を高める
ための部分というは非常に重要になるんです。
そしてこれを高めるために体温を上げる。
日中できるだけ太陽の光を浴びるという事。

そしてアーシングという、
裸足で土の上を歩き
地球のエネルギーをいただくことは
すごく効果が高いということです。


天然の塩を持ち歩く
 お風呂に入る時に塩を湯船に少し入れる

これはグラウンディング的なものというよりも
魔除けという感じになります。

天然の塩を持ち歩いたり、お風呂に入るときに
少し塩を湯船に入れてください。

塩というのはすごく邪気除けのエネルギーが
強いです。

いろんな物質の中で最も強いのが
塩だと言ってもいいですね。

例えばお仏壇とかに砂糖菓子などを
お供えすると思うんですけれども

逆に霊的なものを近づけないために
塩をまいたり盛り塩をしたりして
結界を張りますよね。

僕らが生命活動を維持するためには
塩は絶対に必要なんです。

砂糖は特に必要ない。
糖分が必要無いわけじゃないんですけどね。

塩というのは邪気をとにかく退けてくれる
という力が強いので、

・人のネガティブな感情
・霊的なアタック
・サイキックアタック

などからかなり身を守ってくれます。

そしてそういったダメージや霊的な影響を
既に受けている場合にも
お風呂に塩を少し入れて入ると
自分の中から邪気とかが抜けていくので
これをお勧めしますし、基本です。

邪気を抜くときは水分をちゃんとしっかり
摂るようにしてください。
汗などと一緒に邪気を出すイメージです。

塩はぜひ活用してください。
ちょっと注意していただきたいのが
天然の良い塩を使っていただくという事。

人工的に精製した塩はあまり効果がないので
使わない方がいいと思います。


⑤睡眠の質を上げるように意識する

睡眠不足も良くないです。

睡眠が不足するということは生命力的な部分で
免疫とかも含めて落ちやすくなるので。

すごく基本的なことなんですけれど
1番目からあげていること全てなんですが
ちゃんとリアルの体調の部分を整えるという
基本が重要なポイントだということです。


⑥甘い物、冷たいものを減らす

特にその自分が冷え性だと感じる方や
特にエンパス気質がある方は
しばらくやめてもらったほうが
すごく楽になるんじゃないかなと思います。

体を冷やすことや、霊的な部分というのは
砂糖などの甘いものや冷たいものとの関係が
結構あるんです。

霊は甘いものが大好きというか。
これは単純に悪いという意味じゃないんです。

スピリチュアルの世界で活躍している人は
結構甘いものが好きなんですよ。
自分が関わっている霊体が結構甘いものが
好きなんですよね。
なのでそのために補給をするという部分が
あるみたいです。

そういうのがコントロールできない状態で
甘いものをとか冷たいものをとりまくって
体温を下げるのは危険になることがあるので
甘いもの冷たいものはできるだけ減らしましょう。  

エンパスについては、もう少し続きます♪
オススメのパワーストーンなども、
お伝えしていきます。
是非YouTubeも参考にしてね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?