見出し画像

【奇跡を起こす⁈実践ワーク】

はい!どーもです!

今回は、ネガティブな感情を取り除くワークを
2つご紹介したいと思います。

17秒を意識するだけ!人生を好転させる最強のメソッド!


1.目をグルグルと動かす

ネガティブな感情が湧いた時
まず、目を見開いて真正面を見て下さい。 

それから、ゆっくりと、

上→左→下→右→上…

といった感じで回します。

2、3回左回りをした後、
今度は右回りを2、3回

 20、30秒ずつ動かしてして下さい。

なぜ意識的に目を回すことで
ネガティブな感情を切ることができるかというと

目は脳の出先機関で、
脳との関係性がすごく強いからです。

ポジティブな感情もネガティブな感情も同様に
感じている時の体の動きはある程度、
固定化されたパターンで動いているんです。

ネガティブな感情を抱いている時、
記憶を思い出している時、
イメージを思い浮かべて話している時など、

その時の目の動きは
だいたい固定化されているわけです。

固定化された目の動きのパターンは
脳とのリンクができていて、

目をグルグルと動かすことで、
いつものパターンと違う動きに脳は混乱して
リンクが切れてしまい

 ネガティブな感情が薄らいでくるんです。

ネガティブな感情を感じる時は、
トリガーがあることで
発動することが多い。

 このワークを習慣化できると、
トリガーがあっても
不思議とあまりネガティブな感情が
出てこなくなってくるんですよ。

2.ジャンプする・踊る

目を動かすと
脳とのリンクが切れるのと同じ様に
体の動かし方を変化させることで、
ネガティブな感情を取り除くことができます。

ネガティブな感情を感じている時は、
体の使い方もどんよりして
やる気も出ないですよね。

そんな時は、
意識的にジャンプしたり、
音楽に合わせて踊ったり、

 ネガティブな感情を
消し去ることができるんです。
 

クレーム処理を仕事にしている方に
ストレス解消法を聞いたら、

 
休み時間に10分位
ジャンプしていると話してくれました。

あなたも、いつもご機嫌でいられる自分になり、
人生を好転させて幸運を掴むためにも

ぜひ、17秒・68秒メソッドのワークを
取り入れてみて下さいね。


 17秒・68秒メソッドについては
ここまでになります。

 
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
 

それではまた!
バイバイ〜

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?