見出し画像

【99%の人が知らない⁈チャクラとパワーストーンの関係性➁】

はい!どーもです!

今回は、
チャクラのエネルギーの流れについて
お話していきます!


【チャクラ✕パワーストーンの真実!】99%の人が知らない?!有料のセミナーでしか話さない内容を圧縮してお届けします


チャクラのエネルギーの流れ

チャクラ全体のイメージをつかんで下さい。
1つ1つの細かいことは、ざっくりと。


1.人間の進化を象徴

画像11


チャクラには、
2つのエネルギーの流れがあります。


1つ目は、第1チャクラから上に登っていく
人間の進化を象徴するエネルギーの流れです。

第1チャクラ
肉体を持って存在すること
生命力・誕生
   ⬇
第2チャクラ
自分を認識して、他者を認識する状態
自我の目覚め・身近な人を認識する
   ⬇
第3チャクラ
社会性の中で生きる状態
集団生活をする中で思いを現実化していく
   ⬇
第4チャクラ
社会性の中での経験を基に自分を受け入れ
愛を知る
   ⬇
第5チャクラ
自分の思いを外に向かって発信していく
   ⬇
第6チャクラ
もっと広い範囲の世界を認識していく
   ⬇
第7チャクラ
目に見えない大いなる存在と繋がっていく

2.自己実現までの流れを象徴

画像14

2つ目は、第7チャクラから下に降りていく
自己実現を象徴するエネルギーの流れです。

第7チャクラ
情報領域から降ろされる
インスピレーションをキャッチする
  ⬇
第6チャクラ
降ろされたインスピレーションを
イメージとして認識する
  ⬇
第5チャクラ
イメージを明確にするために
言語レベルで認識する
  ⬇
第4チャクラ
認識したイメージに反応して
心・感情が発動する
  ⬇
第3チャクラ
心・感情が発動した結果を
現実世界に向けて働きかける
  ⬇
第2チャクラ
実際に現実化するために
行動するエネルギーを生み出す
  ⬇
第1チャクラ
物理的に現実化する


このチャクラのエネルギーの2つの流れは、
身体の中では同時に起こっていて

常に循環を繰り返しています。

2つのエネルギーの流れがバランスよく整うと、

人生を豊かにクリエイティブに生きることができる
というわけです。


陰性に傾きがちなチャクラバランス

画像16

多くの人が下に向かうエネルギーの流れである

陰性に傾きがちなチャクラバランス
になってしまっているんですよ。

そのため、自分に向けられたのではない
ネガティブなエネルギーにも
過敏に反応してしまい、

精神的に不安定になったり
体調不良を引き起こしてしまいます。

下のチャクラ状態を強めることで

バランスの悪い状態を
改善させることができるでしょう。


今回はここまで!
次回もお楽しみに〜

それではまた!

バイバイ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?