見出し画像

【エンパス HPS って⁈】

はいどうも。とよぴーです。

今回のテーマは「エンパス」


聞いたことありますか?
ちょっとマニアックかも
しれないんですけれども・・・

人によっては
かなり超重要な回になると思います。


エンパスというのは

他人の感情エネルギーや
ネガティブなエネルギーの影響を
すごく受けやすかったり

メンタルや体調に影響が出たり

人が見えない物、
例えば霊的なものが見えたり
そういうものをキャッチする
傾向が強い人

これらの人全般を総称して
「エンパス」と呼びます。

エンパス傾向があって、
それをちゃんとコントロールができなくて
苦しい思いをしてる方にとっては、
ものすごく役に立つ内容になると思います。


かなりボリュームが出るので
いくつかに分けてお送りします。


・エンパスの方はどういう傾向があるのか。
・日常でできる具体的な対応法。
・エンパスのエネルギー的な側面からの
 メカニズム的な話。

ちょっとマニアックですけれど、
これを知っておいた方がいいので
そういった話をしていきたいと思います。

エンパスというのはもともと、
・エンパシー
・共感
・感情移入
という言葉が語源になっています。

共感力やエネルギーを感じる力が
ものすごく強い人です。

そういった特性を持っている人がいるんです。

誰もがそういった「感じる力」を
持っているんですが、元々の素養として
結構差があります。

例えば、西洋占星術でも
「この星座を持ってる方は
 エンパス傾向が強い!!」
というのがあるんです。

一番代表的なのは魚座ですね。

西洋占星術だと、
・太陽星座
・月星座
・彗星
などいろいろあるんですが、
その中でも特に月に魚座が入っている方は
多いですね。

実はうちの奥さんも結構エンパス傾向が強いです。

うちの母もちょっとあるかもしれないなぁ
と思いますね。身近なところだと。

画像1

あなたは心当たりありませんか?


エンパスと一言で言ってもすごく幅があります。

凄くそういうものを感じやすい人
凄くメンタル的に過敏な人もいれば、

普段はそんなにないけれども
時々体調の悪い時とか
メンタル的に落ち込んでいるときに
そういう傾向が出る

という方もいらっしゃるかもしれないです。

占星術や四柱推命などの鑑定学の中には
バイオリズムがあって、
悪い時期・下がる時期があるんです。

そういう時期は結構メンタル的に
不安定になりやすいんです。

だから自分はあんまり関係ないと思っていても
実は観ていくと、
「ここ自分あるわー」
というのが出てくると思います。

これ、対処法を知ってるともの凄く楽になるし
自分のコントロールがいい状態でできる。

すなわち
「行動も変わるし運気も上がる」
ということなんですよね。

なので、ぜひ自分に関係ないと思わずに、
まずは知ってもらえればと思います。

次回から、
エンパスの特徴と対処法についてです!
お楽しみに~(^▽^)/


   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?