見出し画像

【アイオライト④必要な未来を選び取らせる石】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、

アイオライトのエネルギー

についてお話します。

アイオライトの1番特徴的なエネルギーだと
僕が思っているのは、

感情とかエネルギーが、激高している時で

すごく腹が立ったり、イライラしたり、

自分のエネルギーが過活動な状態を鎮静化
させてくれるというところです。

 

 

冷静な判断力やビジョンという部分があり

インスピレーションを高めるのもあるのですが、

実は自分の中の乱れた感情やエネルギーを

落ち着かせてくれる。

 

例えば、泥水の泥の部分が

スーッと下がっていって透明な水になるように、

自分にとって本当に今は大事なことかを、

きちんと見えやすくするみたいなところ。

 

そこで、冷静さや真実を見極めるという

そういう意味合いがあるのが、ポイントです。

 

アイオライトは、エネルギーの鎮静作用が

ものすごく強い石です。

 物欲を抑えたり、食欲を抑えたりできる。

なぜ、僕は持たないのかと思われるかもですねw

 とにかくエネルギーを抑えるところが、
特徴だったりします。

 

 

真実を見定めるビジョンの石と

言われたりもします。

 

今言ったエネルギーを

鎮静化して、自分の中の冷静な判断力

をしっかりと開くというところと

物事を多面的に見るというところです。

 

そこをサポートしくれるエネルギーが

すごく強い石ですね。

 

結局、一つの方向性でしか見えない状態は、

そうだという感情が思い込んでいる。

もう、そこに対してエネルギーを

集中化しているという状態なのですよ。

 

この無駄なエネルギーを鎮静化して

フラットにして、もうすこし他の角度や見方も、

「あるよね」と、気づき与えるということですね。

ここも、アイオライトはすごく強いですね。

 

例えば、何か問題の解決が

難しい場合や、トラブルが起こった時に

新しい視点を持たせてくれ、より良い方向へ

導いてくれたりするような性質があります。

 

これは、アーティストや

クリエイティブな仕事をする人にも重要で、

やはり自分の中で、凝り固まっているものが

ある場合です。

 

 一旦、フラットにすることで

本来の自分の感覚感性をフワっと広げる、

そこを、助けてくれるような感じね。

 

今回は、ここまで!!

またですね~^_^

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?