見出し画像

【タイガーアイ③男性人気⁈】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は
タイガーアイの加工・脱色
取り扱い上の注意
についてご紹介します。

1.加工・脱色

画像13

タイガーアイの加工で
割と昔から行われているのは脱色加工です。

昔からお念珠業界では
ホワイトタイガーアイ(白虎目)
と呼ばれる脱色加工されたものが
出回っていました。

写真の脱色加工されたものは、
白というよりまだ黄色が強い感じですね。

もっと真っ白に脱色された
タイガーアイもあります。

また、ブルーやイエローのタイガーアイを
脱色すると、斜め上の写真のような
柔らかい感じの雰囲気の色合いになりますね。

脱色加工されることで
本来のタイガーアイのイメージとは
違った感じになりますが、

本来の持つパワーやエネルギーの質は
それほど変わらないのではないかと思います。


カラフルな染色

画像14

最近、激しい色味に染色されたタイガーアイ
もよく見かけますね。

これらは、先に脱色加工したタイガーアイに
後からカラフルな色を染色していると思います。

これ以外でも次々と新色が出て来ているようです。

僕としては、これがタイガーアイの
天然の色だと思っている人がいるんじゃないかな
とちょっと心配しています。

例えば、ピンクに染色したタイガーアイを
染色加工をしていることの説明がないまま
売られているのを見かけるんですよ。

今の所の僕の見解としては、
これはこれで面白いし、
天然に無い色を染色してあっても

タイガーアイの本来の持つエネルギーは
基本的には変わらないんじゃないかと思います。

画像18

また、染色された色が持つエネルギーの効果が
タイガーアイのエネルギーにプラスされることも
あるかもしれません。


2.取扱い上の注意

画像17

タイガーアイはとても扱いやすい石で、
成分的にも割れづらい特徴があります。

浄化に関しても
特に注意しなければならない点はないでしょう。

割とラフに扱っても、
それほど問題がないと思います。

タイガーアイは、虎目のカッコいい感じで
ちょっとヤンチャな男性が好きそうな石ですが

繊細に扱う必要はないので
ピッタリかもしれませんね。

次の記事も見て下さいね〜
でわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?