見出し画像

【心身共に辛い時の対処法②人生は陰陽の波】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
人生は陰陽の波②
についてお話します。


自分に必要なパワーストーンを持つと
一気に好転していくようなことが
結構あったりします。

画像2

やっぱり行動がされていないと
なかなか難しいというところもありますし、


その落ちている状態で状況が悪くなると
どんどんメンタル、そして体調も悪くなって
いきますよね。

石をもってすぐに状況が変わる人

これまでにいろいろと努力などを
続けてきた人で、
調律だけができなかった人


そうなると、
本当に動きたくないとか、
今の状況を打破するための動きそのものが
結構厳しくなっていくことが
多いと思うのですね。

人生は陰陽の波

どんな人でも
その人のステージにおいて
しんどいタイミングはあり得る


これは、完全に法則なのですね。

例えば
昼が来て夜が来て繰り返しますよね。


食べたらお腹が一杯になって、またお腹が
減ってとか、すごくなんか幸せだなと
感じられるのは


そうじゃない状況を体験したからこそ、
満たされているなとか
幸せだなというのが
わかったりしますよね。

欠乏がわからなければ
幸せというのは感じられないですよね。

太陽の光が、すごく素晴らしいなと思うのは
日が当たっていない状態が続いていると
すごく強く感じるみたいにね。


そういう陰陽の波なのですよ。
必ず!!

そこをしんどいと感じない人というのは、
もうすでに、その波の越え方を、
ちゃんとマスターしている人
なのですよね。

サーフィンみたいにね。

スクリーンショット 2021-09-27 124311

マスターをあまりしていない状態で、
何か流れだけが良くて、
ある程度波に乗れているけれど、
ポーンと落ちた時に上がり方がわからない
ということは、すごくあると思います。

僕もやっぱり波がありますしね、
すごくきつかった時、
まあ良いなという時、
結構、落差はあるものなのです。

例えば、
ちょっとしんどいことがあっても、
過去に体験したようなことや
自分が1回クリアーしたことだったら、
結構乗り越えていけたりしますよね。
だんだん僕も学んでいます。


今回、お伝えするようなこと、
全部出来ているわけではないのですが、

出来ているものが、
多くなってきているので、
しんどい時にも、
メンタルを含めて強くぶれることは、
減っているなという感じです。

なので、
これから何があるかわからない
というところも含めて、
今、自分は平気だよという人も
知っておいて損はないかな、
という内容です。

今回は、ここまで!!

またですね〜^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?