見出し画像

【清め塩のパワー⑤】

どうも!
とよぴーです^ ^

今回は、
パワーストーン以外の塩の浄化について、
お伝えします(^▽^)/

「塩を持ち歩く」
ネガティブエネルギーからの防御に効果的
画像13

「持ち塩」と言うらしいですね。

お守り袋とかに入れてる人も
いるみたいです。


パワーストーンのブレスレットで
モリオンなどはすごく魔除けに強いですが、

ブレスレットをつける以外に
魔除けを高めたいと思う時に、
塩を持っておくと
邪気を吸い取ってくれます。

麻袋や天然の素材に入れるのが、
いいとは思います。

普通に入れても
塩がこぼれてしまうので、

塩を入れるときは紙に1回包んで
麻袋に入れたほうがいいですね。

ビニールの科学系のものは
使わないほうがいいですね。
ただ、ビール袋に入れても
めちゃくちゃ悪いというわけではないので、

とにかく塩を持ち歩いていただくのは
いいかなと思います。

数日に1回は取り替えましょう。

どれぐらいネガティブエネルギーを
吸い込んでるか、という使い方や状況に
よるんですよね。


ものすごくエネルギーに敏感な方は、
アンテナが強力なので、
そういったものを引き寄せる傾向が
あるんですよね。


そういった方が

・たくさんの人と会った。
・すごく精神的な活動のやり取りをした。
・カウンセリングやセラピーの方は、
 重いものを持ったクライアントさんに
 連続で対応した。

こういう時は、もう取り替えましょう。


次のコレも有名ですね。

「盛り塩」
空間の浄化
画像14

ルールは一応あるのかもしれませんので、
気になる方は調べてください。

空間にとってこれは
結界的な役割をします。

一般的には八角形とか四角形とか、
いろんな盛り塩の形があるんです。

これは意味はあると思うんですが、
僕は特に形に決まりはないかなと。

とりあえず、
塩を置いておけばいいくらいの
レベルで僕は思ってるんです。


ただ置く場所は明確にあります。

玄関などの出入り口に置く時は外側です。
出入り口の外にお皿に入れて2箇所
置いてください。

結界です。

これも数日に1回
取り替えていただきたいです。

画像3

自分の部屋に関しては、
結界という事で
四隅に置くという考え方もあるんですが
これはねちょっと微妙なところもあります。


基本的に塩というのは
邪気を吸い取るのですが、

それ置きっぱなしにしてると
邪気を吸い取ったままの状態で、
結界を張ってしまうんですよね。


エネルギーの循環が
あまり良くない状態になります。


邪気が溜まってるなと思った時に
数時間だけ
4カ所においても良いし
2カ所でも別に構わないと思います。


もし、デイリーに空間の浄化に
塩を使用するのであれば、
塩を四隅に置くよりも、


実際に自分で試してよかったのが
「竹炭と塩と水晶」ですね。


水晶もそんなに品質が良いものじゃなくて
原石のクラスターの割れた物でも良いので
混ぜてそれをお皿に入れて置くと、


空間のエネルギー浄化に
すごく良かったので、
これは結構おすすめです。


これも定期的に取り替えて、
使用済みのものは
使わないようにしましょう。


水晶はそのまま浄化されているので
そのまま使って、
竹炭と塩に関しては取り替えましょう。

今回は、ここまで!
またね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?