見出し画像

【パワーストーンと開運➀ルビーとサファイアの違い】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/

パワーストーンと開運
7つのご質問について
語り尽くしたいと思います。

ペットにパワーストーンの良い使い方って?パワーストーンと開運、7つの質問に専門家が答える♪


画像15

基本的に、ルビーもサファイアも
コランダムという、鉱物グループの
仲間なのですね。

真っ赤な、コランダムのみを
ルビーと言って
他の色は、サファイアと
言われていますね。

では、ルビーの色の基準は
宝石的な観点で言うと
だいたいの基準というのは
ありますね。

ですが、パワーストーンや天然石の
流通においては
主観的な基準が、されているので、

ある販売者さんで、
ピンクサファイアで売られていたものが、
ルビーとして他店で売られていたりします。

同じモノでも、販売者さんによって
名前が、違いますね。

なので、正解というのは
非常に、微妙なところだと感じます。

エネルギー的な違いもあります。

かなり赤に近いモノであれば
ルビー的なエネルギーを持っているのかな。

ただ、微妙に違いますけどね。

その辺は、ルビーやコランダム系統
だけではなくて、他の石も全部そうですね。

画像17

スギライトは、特に色による
エネルギーの、質の違いというのが
かなり顕著だなと、思っていますね。

鮮やかで、色はどちらかというと
明るい薄いスギライトは、

水晶系やシリカと混ざったタイプは
ヒーリングで、癒しのエネルギーが
強い感じですね。

けれども、魔除けや邪気除けに関しては
そこまで、強くはないですね。

黒っぽいスギライトは、鉄系の要素が
強くて、魔除けで言うととても強いですね。

同じ、スギライトという鉱物でも
内容物も、違いますがかなり差があります。

色によって、エネルギーの傾向というのは
変わったりしますが、

その色のグラデーションを
ここからここまでが、こうだというのは
あまりにも細かくて、難しいところがあるので
だいたいですね。

パープルサファイアは、パープルだから
第7チャクラに、強いのかというと、

その色が、黒の成分が
少し混ざっていて、色が暗いという
パターンも、あるわけですね。

そういうのは、ルビー的なエネルギーの活性と
グラウンディングに、強い感じがしますね。

ピンク系が強いのは、生命力の部分や
第1や、少し第4チャクラも出てくるのかな。

愛情の要素が、強いと思っていますね。

一番大事なことは、楽しむ事で
こんなモノなんだなと
自分の中で、答え合わせをするような感じで
傾向として、知っていただくのが
すごく良いと思いますね。

画像18

自分が、その石を好きか、惹かれるか、
感じるモノが、あるかどうか
そういう感覚を、とにかく大事にして
いただきたいなと思っています。


今回は、ここまで!!

またですね~^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?