見出し画像

受け流す

台風が去って、道路脇の草たちは、何事もなかったようにいつもと同じようにそこに居ました。

すごいなぁと思います。
あんなに強い雨風に打たれても、また平気に戻れるのって、すごいなぁ。

「受け流す」技だな(笑)

風が吹いても、ヒラヒラと受け流す。
強い風が吹いたら、もっとそのまま受け流す。

力が入っていたら、できない技だな(笑)

力を抜いて、そのまま受け流す。

「我が強い」と難しいな。
風が吹いたら「何するんだ!このやろう!」ってなりそうだから(笑)

我を無くすのか。

「滅私」か。

難しそうだな(笑)

人間には難しいな(笑)

人間に難しいことを、草は簡単にやっているんだな。

すごいな、草。

その草を、町内清掃の日に、私は抜く😱

でもまた気が付くと、ゆらゆらと生えてくる。

とよみさん、何が言いたいのですか?と言われそう。

つまり、そのままだなって思って(笑)😊

力を抜いて、執着しない😊

おとといの夕方の空✨
面白い模様でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?