見出し画像

良いことばかりを望むことが、良いとは思えない

「もっと良くなろう、もっと良くなろう」って、疲れてきませんか。

「もっと良くなろう」って、せっかくちょっと良くなってきてるのに、また「いやいやまだまだ」って、

なんだか常に「今の自分」を「否定」し続けているみたい。

「もう充分」って、思えたらいいのに。

「今」が「充分」って思えたら、いい感じに力が抜ける。

それでは成長がない!って言う人もいるかも知れないけれど、

ずっと頑張ってきたのなら、どこかでちょっと休むときがあっても良いと思う。

「よく頑張ってきたな、私♪」って、「満足して味わうとき」があってもいいと思う。

昨日、美容院で、美容師さんが
「少し前に、テレビで占いをやっていたから見ていたんですよ♪
すごく当たる占い師さんとかが出ていて、この番組の占い、当たるんだよね~なんて家族と話しながら見ていたんです。
で、血液型と星座を合わせた2023年のランキングが発表されて、ワクワクしながら見ていたら、なんと私、最下位だったんですよ!48位中の48位ですよ!そんなことあります?最下位ですよ!最下位!😰」

「それはショックですね💦」

なんて話しながら、それでも美容師さん、なんとかポジティブに受け止めようとされていて、
「いや、逆に最下位ってすごくないですか?、最下位なんて、逆にすごいぞ!って自分で上げてます(笑)😅」
と、笑って話されていました😊

占いとかで、運勢が悪く出て落ち込むことって、あると思うんですけど、そんなときは、「いつもよりちょっと気を付けて過ごそう」って思ったらいいと思うんです。

運勢があまり良くないときは、大きな決断は今はやめておこう、とか、
日常の小さなことを、いつもより気を付けて過ごそう、とか、
少し「注意」をして過ごすだけで、大難を小難にできると思うんです😊

あと、運勢があまりよくないときは「休憩のとき」と感じることもあります。
運勢が良い時は、上手く行くので「とにかくなんでも挑戦してみましょう!」みたいな勢いがあるので、「頑張るとき」だと思うのですが、
運勢があまり良くないときは、ちょっと休もうかなって感じで、ペースダウンするのにいいときだと思うのです。

次の「良いとき」が来たらまた頑張れるように、「休んでおく」のによいときって捉えたら、いいと思うんです♪😊

いつもいつも「運勢が絶好調」だったら、疲れちゃいますもんね(笑)

「休むとき」があっても良い♪と、私は思うんです♪😊

ちなみにこの美容師さん、
「いつもより車の運転を気を付けて、安全運転をしています!😄」
と仰っていました♪

さすがです!♪😊

良いときは良いなりに、
悪いときは悪いなりに、
過ごし方って、あると思います♪✨😊


今朝、青空の中に
月がまだ残っていました♪✨😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?