見出し画像

TJFで人気を博した!!隠れた名作(名宝石!?)『アイスパイライト』!大理石を思わせる、上品な美しさ♪

皆様こんにちは!東洋ルーススタッフです。



先日7月12日~14日!

東洋ルース、初めての『TOKYO JEWELRY FES』へ出展!!


連日大盛況!


初日から沢山のお客様がお見えになられてましたね。

ルースやジュエリーのエリアだけでなく、
クリエイターさんのエリアがあったり…

ワークショップもあったり!

年齢層も様々だったのが印象的です。

TJFには、とにかく幅広いジャンルの『宝石好き』な方が集まられている様な気がしました*^^*


記念日やご褒美という形で、とっておきのジュエリーを探されている方もいらっしゃいましたね。

この日が来るのを、ずーっと楽しみにお待ちになられていた方も多いのだろうなと感じます!

また、もともと国際宝飾展で行われていた『ジュエリーベストドレッサー賞』もTJFで開催されましたが、芸能人の方々が会場を歩いて授賞式へ向かわれた際の賑わいは、一際!!

受賞者の方々が着用されたジュエリーもとても美しく…!
もう、芸術品の様でしたね✨



そんな盛り上がりを見せたTJFでした!

武蔵小杉ミネラルマルシェと合わせて、
この週も当店へ足をお運び頂いた皆様、誠にありがとうございます!


さて、そんなTJFで人気を見せた東洋ルース商品の中から、今回は一石。


アイスパイライトについてご紹介しちゃいます!





お知らせ


現在、広島ミネラルマルシェ開催中です!!

こちらは7/21(日)まで開催致します!

広島ミネラルマルシェ

更に次回は北九州ミネラルマルシェ!

北九州ミネラルマルシェ

皆様、ぜひお越し下さい!


~東洋ルースをいつもご利用頂く皆様へ、お詫びがございます~


下記の出展予定をキャンセルとさせて頂きました。


次回の出展は【北九州ミネラルマルシェ】となります。

楽しみにお待ち頂いた皆様、いつも応援頂いている皆様に、深くお詫び申し上げます。

今後とも、より魅力的な宝石と、その魅力を多くの人へ届けられますよう活動して参ります。
何卒、東洋ルースを宜しくお願い致します。






アイスパイライト


こちら!!

白く半透明で、大理石の様な地の石に

ゴールドの箔を押したような模様が印象的な、アイスパイライト。


ダイヤモンドやルビー、サファイア、水晶等々…といった
透明で光を放つ、あのキラキラした美しさとは、また違う美しさですよね。


気品があって、落ち着いた美しさを備えていると感じます♪




沢山のアイスパイライト!!


パイライトなので、触れるともの凄~い鉄のにおいがしました!( ´艸`)

錆びた鉄棒を触った後の様な、、

化学組成『FeS2』を表すパイライトは、鉄の硫化鉱物なのです。

また、個体によるとは思うのですが…

今回仕入れたこの子達は、
触れていると手が黒く汚れてしまうものもあったので

白いお洋服やお部屋の方は、ちょーっとだけ注意してくださいね💡


模様は様々!


仕入れたばかりのアイスパイライトでしたが

TJFでかなり人気があり、
有難い事に持って行った半分以上はお買い上げ頂きました!

(いつも本当にありがとうございます✨)


皆さん、アクセサリーやジュエリーに加工されるんですかね~❓
重さが結構ありますが、マクラメ映えしそうですよね☺

アイスパイライト/パイライトはパワーストーンとしても人気がありますので、コレクションだったり、お守りの様な形で所持される方も多い気がします!


通常の『パイライト/黄鉄鉱』はかなり知られた存在かと思いますが

石英と一緒に産出された、このアイスパイライト、、

中々珍しい一品ですよ!!

調べてもあんまり出てこないところが、またオススメポイント!!
ぜひぜひチェックしてみてください♪

本日も最後までご閲覧頂き、ありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?