見出し画像

子供は乾く前のセメントのように跡が残る

最近ミステリという勿れという漫画が気に入って全巻購入してしまった

そのなかで(まだ四巻までしか読んでいないが)気に入ったフレーズを紹介しようと思う

題名にある通り、「子供は乾く前のセメントのように跡が残る」というフレーズがとても印象に残っている

セメントというのは乾く前に変に跡がついてしまってそれが乾くとその跡を消すことはできない

それと同じように、子供というのはその時期に受けた傷や痛みというのは大人になっても治すことは難しい


どうか、今子供がいる人や子供と接する機会が多い人には頭に入れておいてほしいフレーズだ

また、気づつけてしまったと思った人は早めに行動してほしい

これもこの本のセリフだが「まだ子供だから、セメントが固まり切っていないから、きっと少しでも穴を埋めることができると思う」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?