豊橋市は福島市と「パートナーシティ協定」を締結しました。

本日(2/9)豊橋市は福島市と「パートナーシティ協定」を締結しました。

両市長による記念品の交換




NHK朝の連続テレビ小説「エール」の誘致活動を機に福島市との交流が始まりました。
我々豊橋YEGも先立って福島YEGの有志と交流を始めて、2018年にはYEG夫婦提携を締結しております。

2018年 YEG夫婦提携締結


ちなみに本日2月9日は「エール」の主人公でもある古関裕而と金子夫婦の入籍日です。


豊橋商工会議所青年部ええじゃないか行脚隊が記念セレモニーでサプライズアトラクションで福島のわらじおどりを披露しました。

ええじゃないか行脚隊による わらじおどり お披露目中


ステージ外で働くメンバーの支えもあり、会場に居た福島市長や関係者、豊橋市職員、市民に喜んでいただきました。

2階にて写真動画を撮るメンバー
3階にてお札を撒くメンバー
控室前にて



私は持病の椎間板ヘルニアが悪化したけど、喜んで貰えたから ええじゃないか?
夜な夜な練習した甲斐がありました。


豊橋市役所1階 市民ホールにて


#豊橋商工会議所青年部 #豊橋商工会議所 #豊橋yeg #豊橋yeg #愛知県豊橋市 #豊橋市 #東三河 #役員会 #惣田会長 #ええじゃないか #交流 #町おこし #青年経済人 #地域発展 #豊橋まつり #わらじまつり #福島市 #パートナーシティ協定 #福島YEG #わらじおどり #行脚隊

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?