見出し画像

好きなことをして生きる

こんにちは!とよかわです!

【注】今日はいつもより、だらだら文になる可能性大です。徒然なるままに書きます。何かいいこと思いついたら後半からまとまって来るかと思います。何もなければそのままだらだら・・・・ご承知を・・・・


私は小さい頃から歌手になりたくてたくさん練習してきました。

漫画家にもなりたくてたくさん漫画を描いていました。

あと、高校ぐらいから芸人にも憧れて、面白いこと言えなくても会う人会う人を笑顔にしようと心に決めて生活していました。

私はどの仕事かとか選べないんです。

全部生活の中にあったものだから。

一つの職業に絞れない。

でも誰かのために何かしたい。私が持ってるスキルは全て人を笑顔にできることだから、私の人生の宿題は、多くの人を笑顔にすることだって思う。

私が笑って、相手も笑って、そしたら近くにいる人もなんでか笑っちゃってあれれ、なんでだろう、こんなに楽しいのは、えへへ。

みたいな世界が身の回りでぐるぐると巻き起こって行ったらとっても幸せだなあって思う。

YouTubeを始めようと思ったのは根底にそう言う気持ちがあったから。

収益化できたら何よりいいけどでもそこだけじゃない。

これまでYouTubeやnoteでやろうと思ったのは

中高生向けの恋愛失敗談。

私はより多くの失敗を語れるから、失敗前の可愛い可愛い悩める女の子達に早く幸せになって欲しい、間違いを正して欲しいと言う思いがあったから。

そして、本当に好きな人と出会えるように。


でもそれだけやってて本当に通用するのか。

まず、自分の得意な歌や絵で知名度を上げないと

これに10年20年かかってしまうのではないかと

時間を費やすことに対して、心のブレーキをかけてしまって

無駄な言い訳をしている。

でもなあ、それもなあ、うーーん。

やめよう。そんな戯言を言うのは。

私はすでに人より頭一個出た存在だって自分では思ってる。

能力とかではなく、目立ちたいと言う意味かな笑


何に時間をかけるのか、考えてしまっているのかもしれない。

考えているうちに

何も進んでいない。

なーんて。

いつも書いてる日記みたいになってしまっている。

こんなんでいいのかもなあ。


YouTubeの方はそうではなく構成や面白ポイントやニーズとかもいろいろ考えたい。編集もしっかりしたい。

でもコストはそこまでかけたくない。

だから仲間内でやったほうが楽しいし、いつのまにか有名になったりして、自分には進み方があってると思う。なああってね。

好きなことをして生きたい。

好きな人とだけ付き合っていたい。

自分のことを知らない人から知ってるように叱られたり

苦手な人と仕事をしたり

もうぜえええええええええったいにしたくない。

だから今最早一緒に仕事してる人たちや仲良くしてる人たちは

もう絶対手放したくない大切な人たち。

大事にしたい。家族のように。


でもかつては病んで連絡先を全部消すとか平気でやってた人です、私。

だいぶ成長したし、いい意味で変われました。


周りの支えもあってですが、成長する一歩は結局自分で踏み込むもんです。

まだまだやらねばならんことがあるな。

お、話が締まりそう。

お疲れ様でした。

明日も宜しくお願いします。