見出し画像

⑫女神の歌声@耳ビジ➕1

今朝は「恋かな@クラハ文化祭」の話をというよりは、わたしの個人的な「キャッチコピー」についての話題となった。
カワテツさんが。キャッチコピーの鬼であるカワテツさんが考えてくれた私のキャッチコピー!

「声の総合プロデューサー」

パチパチパチパチ

以前からなにかと企画して動き回る人なのだが「声の」と言われると新鮮。
耳ビジ含めてクラハ文化祭など、なんだかんだ活動するのも、このキャッチコピーに通じるものがある。

さて、そんな話をしているうちにタレント・女優でありコーチングの先生でもある大桃美代子さんがroomに遊びにきてくれた。

耳ビジ当初の話(大桃さんは恩人)などしているうちに、恋かなの説明もして

「カワテツさん作の歌詞、聞いてください!」

カワテツさんは嫌そうだったが、私が朗読した。

朗読が終わったところで、誰かから手が挙がった。

ん? 梨香さん?!

 梨香さんとは「 松本梨香さん」ポケモンのサトシ役の声優さんであり歌手としても活躍している。
クラハ活動も盛ん。

ちょうど朝活大盛りroomが終わったあとだったのかもしれない。
ぶらりと立ち寄ってくれたようだ。

 梨香さんをインバイトすると、即こう言った。

「 梨香、その歌唄いたい!」

「えーーーーーっ!」

嬉しいやらびっくりするやら。しかし、私の口からすぐに出たのは

「無料でそんな、、、」

ここは一応確認すべきポイントである。
なにしろ、声の総合プロデューサーだから(笑)

もちろん 梨香さんはそんなこと気になさらない方だとわかっている。

こちらとしてはとても有難いこと。ひとつ頭を掠めたのは、作曲の尾飛さんに、すでに女性ボーカルの手配もお願いしてしまったことだった。

すでに頼んでしまっていたとしたら傷つけることになる。
それは避けたい。

同じ曲でも数人のボーカリストが歌うこともあるのでなんとでもなるが。

それにしても女神の降臨。

クラハならではの奇跡的展開。

恋かなのプロデューサーとしても、なんとか楽しく素敵に、みなさんと共に作り上げていきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?